メイドのパドとハルユキくんは対戦のエントリーをしながら待ちます。

その際パドから、心意は心に空いた穴から生まれる力で使うたびにハルユキくん自身もその穴の闇に取り込まれると忠告される。

それでも心意をブレインバーストを信じたいというハルユキくん。

ラスト・ジグソーがくいついてきました。

一瞬光ったかと思うと…

円形のノコギリが飛んできました。

離れていては分が悪いので近づこうとしたらこの有様。
目に見えないノコギリを空中に這わせています。

パドの必殺技を使います。

ハルユキくんの必殺技ゲージをもらって…

シェイプ・チェンジします。機動力が上がるのでしょうか。

一気にいきますよ~

途中、飛んできたノコギリはハルユキくんが対処しました。

ここまで近づいたらこちらの間合いです。

右肩にかみついてそのまま体力ゲージを奪いました。

現実に戻ってきたとたん外に出ようというパド。
右肩に集中してダメージを与えたためもしかしたらラスト・ジグソーのリアルがわかるかもしれない。


いました。
右肩をおさえてます。

尾行しようとしたらメイドさんに阻まれてしまいました♪

タクムからダスク・テイカーとライム・ベルがタッグを組んで対戦をしたという情報がきました。
勝率は100%。飛行アビリティに遠距離攻撃、さらに回復アビリティまでありますからね。

帰宅途中、部活中のはずのチユを見かけたので自宅まで押しかけてしまったハルユキくん。


チユが能美に脅されていると思っているハルユキくんに対して突然脱ぎだすチユ。

加速世界では能美に従っているけどリアルでは奪われてないというチユ。

そして自分自身の意思で行動してるというチユのことがわからないハルユキくん。

能美に奪われたものを全部取り戻して見せる。

改めてこれまでの情報を整理していたハルユキくん。

行きついた一つの手がかりは…ブレインインプラントチップ。

ローカルネットにログインしているのにマッチングリストに現れないのはニューロリンカーではないデバイスを使っているため。それを可能にするデバイスがブレインインプラントチップ。
しかしハルユキくんはリアルでは告発しない代わりに加速世界で決着をつけようと提案する。

能美からの条件です。
1度の対戦にすべてのポイントを賭ける。負けたほうは加速世界から退場することになるんですね。


この条件で対戦することにします。

姫が帰ってくるまでに片をつける!

今週の姫の出番はここだけでした。

全く出ないよりはいいけどね。

第22話でした。
来週は能美と再戦ですね。
姫が出ないとあまり面白くないなぁ…。
- 関連記事
-
コメントの投稿