その近くのとある場所に来ました。

あらあら。エギルですね。

あの画像について詳細を聞きに来たのですが、そこで示されたのがこちらのゲーム。
アルヴヘイム・オンラインというタイトルです。ALOと略されるみたい。

第16話「妖精たちの国」

ナーヴギアの後継機のアミュスフィアに対応するゲームだそうです。
その特徴は「飛べる」ことらしい。
それを聞いた和人は目を輝かせる。本来の目的を忘れてますw

明日奈はゲーム内の中央に位置する世界樹の上にある城にいるらしい。

開発会社が須郷のいるレクトだと気付いた和人。

ALOにダイブすることを決めます。
和人「
死んでもいいゲームなんてぬるすぎるぜ!」

ここからしばらくはオリジナルストーリーでw
その手はどこをいじっているのかな?
…外で自家発電をしているっぽい。

何をネタにしているのかな。

やっぱりお兄ちゃんでしたw

もうすぐイケそうというときにお兄ちゃんが帰ってきましたw

ああ気まずい。

とは言っても途中で止まらず最後までいっちゃいます。

外でやるのはリスク高いぞと言われたかどうかは知りませんがw

オリジナルストーリー終わりですw
早速ALOへダイブします。

アルヴヘイム・オンラインへようこそ。

プレイヤー名は前回と同じキリトにしました。
9種類ある種族はスプリガンを選びました。たぶん一番黒いからかな。

スプリガン領のホームタウンに転送されるはずがなぜか深い森に来てしまいました。
あれですね。
iPhone5というか
iOS6の地図を使ったからw

頭からダイブw

中立地域ですか。これはこれで危険ですね。

まずはパラメータ確認。RPGの基本ですね。
真っ先に確認したのはログアウトコマンドでしたw

スキルを確認したところ見覚えのあるものがたくさんあります。
ソードアート・オンラインと同じような…。

とするともしかして…

アイテム欄のほとんどは???だったものの1つだけ見えるのがありました。

それを選択したらこちらもまた見覚えのあるものが。


ユイ「パパ」


大木が倒れていたのでそこで状況を確認します。

ユイによるとALOはSAOと同じゲームエンジンを使っているみたいです。
バージョンはALOのほうが少し古いみたい。

そしてセーブ形式がSAOとALOではほぼ同じらしく共通スキルはSAOから持ち越されたようです。

この世界でのユイは…ナビゲーションピクシーという設定になっています。

かわいいですね♪

つんつん。

ユイとしてはママにも会いたいですよね。
キリトからあの世界樹の上にママが囚われていると聞かされます。


このゲームのウリである「飛行」を少し練習した後、最寄の街へ行こうとしたらユイが他のプレイヤーの存在に気づきました。

空戦をしているようです。
これは操作が難しそうだ。

声があやたつですが。

剣術は得意なようで軽快に撃退していきます。

しかし遠隔攻撃と近接攻撃を組み合わされると分が悪く追い詰められます。

ここまでか…

そこへ間の抜けた声とともにキリトが墜落してきましたw

味方するのはおにゃのこのほう♪
まともに着陸できないところからキリトを初心者と判断した敵は何も考えずに攻撃を仕掛けるが…あれ?

キリト「斬ってもいいのかな?」


速い!

一瞬で死にました。

………

キリト「次は誰かな?」

エンドカードはみっくみくの原画ですね。
塗りが特徴的なのでわかりやすい。

そんな第16話です。
スキルがすべてのゲームでSAOのスキルを持越したら強いよねw
強くてニューゲームですか。
残された時間はあと6日かな?
アスナちゃんが世界の中央にいるということはキリトに対する「助け出してみせろ」というメッセージなのかも。
- 関連記事
-
コメントの投稿