ダンジョンを進んでいる2人です。

そこへレコンからメッセージが届きました。
途中で切れてますね。

S?

ユイが接近してくるプレイヤーを感じました。
リーファちゃんの魔法でやりすごします。

壁ができました♪

よくできてますね~。

視界に入ってきたものは…赤い目のコウモリ。

トレーサーだと気付いたリーファちゃんは急いで魔法を唱えます。

とりあえず倒しました。

トレーサーが倒されたことは相手にもばれたので急いで街まで走ります。

が、あと一歩のところで追いつかれてしまう。

戦うしかないですね。
相手は3段構えのようです。

前衛がキリトくんの物理攻撃をガードして…

中段が前衛を回復して…


後衛が魔法で攻撃します。

ずいぶん強力な魔法みたいですね…。

相手はキリトくん対策を練ってきていました。

回復魔法を唱えるリーファちゃんだったが少しずつ体力が削られていく…。

このまま粘っても結局はやられてしまう。諦めようというリーファちゃん。

修造の出番ですね♪
「あきらめんなよっ!あきらめんなお前っ!」
自分のパーティーメンバーは死なせないというキリトくん。
サチちゃんのギルドが全滅してしまったことがまだ残っているみたいですね。

ユイは相手の魔法攻撃を防ぐよう助言します。


青いゲージが魔法バリアの耐久力かな。

ユイの合図で魔法を唱えるキリトくん。

なんかすごいものが出てきましたがw

キリトくんのようですが。

スピードとパワーは圧倒的です。

幻惑らしいので実際に巨大化したわけではないようですがこういうのは戦意喪失させれば勝ちですからね。

話を聞くために1人だけ残しました。
キリトくんとリーファちゃんが狙われたのはある「作戦」の邪魔になるかららしい。
そしてサラマンダーの大軍が動いているらしい。

中立の街に来ました。ルグルーという名前のようです。

リーファちゃんはレコンから来た不審なメールを確かめるため一旦アウトします。

通話記録を見てみると長田くんからの大量の着信がありました。
やっとスグちゃんと連絡がとれたみたいです。

長田くんによるとシグルドはリーファちゃんやレコン、さらには領主までも売ったらしい。

そしてサラマンダーと組んでシルフとケットシーの同盟をつぶす計画を進めているとのこと。

戻ってきたリーファちゃん。
急いで同盟の会談場所まで行かないと!

キリトくんも付き合ってくれることになりました。
急いでダンジョンを抜けます。

ここが同盟の会談場所です。

シルフのトップのようです。

こちらはケットシー。

リーファ「世界樹の上に行きたいなら君はサラマンダーに協力するのが最善かもしれない。サラマンダーがこの作戦に成功すれば万全の体制で世界樹攻略に挑むと思う。スプリガンの君なら傭兵として雇ってくれるかも。だから今ここで私を斬っても文句は言わないわ」

キリト「オレ、リーファのことが好きだよ。友達になりたいと思う。たとえどんな理由があっても自分の利益のためにそういう相手を斬るようなことはオレは絶対にしない」
リーファ「ありがとう」
堕ちましたねw

さぁ急ぐぞ♪


高速移動のスキルでしょうか。

出口が見えました~。


そんな第19話でした。
シグルドとサラマンダーの作戦を阻止できるのか、次回が楽しみですね。
- 関連記事
-
コメントの投稿