その頃雲雀ちゃんは何かの鍵を解除していました。

第9話「秘立蛇女子学園」

侵入者の警報が鳴ったため見回りに来た霧夜先生。

最重要の宝物である超秘伝忍法書は無事でした。

そんな霧夜先生の様子をうかがう雲雀ちゃん…

痺れ玉だそうです。

やってしまいましたね。
雲雀ちゃんの気配に気づかなかったのでしょうか。善忍の気配だったからスルーしたのか…。

翌日、超秘伝忍法書が盗まれたことが知らされました。
あの鍵を解除できるのはここにいる6人だけなのだが…。

雲雀ちゃんが盗み出した超秘伝忍法書は春花が回収しました。
ここまで操れるものなのですね~。

春花「かわいいお人形だったわよ。これであなたは半蔵学院、いえ善忍全ての裏切り者」

責任を感じた雲雀ちゃん、手紙を残して蛇女子学園へ向かいました。

雲雀ちゃんを探しに飛び出した柳生ちゃんとそれを引き止める飛鳥ちゃん。

我を忘れている柳生ちゃん、飛鳥ちゃんにホンキの攻撃をしかけます。

少し前なら当たっていたはずだが飛鳥ちゃんはかわしました。

そして簡単に後ろをとってしまう。驚きを隠せない柳生ちゃんです。

そのあと斑鳩さんと葛城も追いついてきて雲雀ちゃんが心配なのはみんな同じだと諭します。

雲雀ちゃんは春花からもらった地図の通りに蛇女子学園に来ました。

かなり山奥のようです。
このあたりは原作と違ってますね。

雲雀ちゃんが来たと連絡をうけました。
予定通りのようです。



ずいぶん手荒い拘束です。

お気に入りのお人形が手に入って嬉しそうな春花です。


雲雀ちゃんが蛇女子学園へ転校したことを紹介しています。

一瞬驚いた表情を見せたものの…

焔「そうか。では今からお前は私たちの仲間だ」
あまりにも簡単に受け入れられて今度は雲雀ちゃんは驚いています。
焔「
悪は善よりも寛容なのさ」

春花に連れられて蛇女の施設を見て回っています。

ついでに選抜メンバーの紹介も。
焔ちゃんは元は善忍の家系だったが人を斬ってしまったため善忍にはなれなくなってここにきた。

未来は全世界をいじめ返すためにここにきた。

日影は子供の頃から戦場で育ってきた。

詠ちゃんは貧民街の出身で世の中の仕組みそのものを憎んでいる。

最後に鈴音先生です。

鈴音先生も元は善忍だったと聞かされた雲雀ちゃん。
脳裏に浮かんだのは合宿で見たこの掘り込み。勘が鋭いな。

こちらは超秘伝忍法書が手に入ったことについて話している鈴音先生。
相手は道元なのかな。

蛇女も一枚岩ではないようで。
鈴音先生もいろいろと考えがあるようです。
鈴音「もはや猶予はならんな。この月下を血で染めねばならぬ時が来たようだ」

蛇女の場所について議論しています。

柳生ちゃんは飛鳥ちゃんが自分のホンキの突きをかわしたと報告します。
飛鳥ちゃんの潜在能力が開花しているのでしょうか。

鈴の音がして霧夜先生が確認に来ました。
謎の仮面が現れました。

一太刀。

霧夜「あえて俺に太刀筋を見せたか」

霧夜「凛!」

鈴音「たった一太刀でばれちゃうなんて。さすが私の師匠」

霧夜「教え子の太刀筋を忘れるものか」
鈴音「!」

鈴音先生は雲雀ちゃんが蛇女に来たことを報告にきたのでした。
そして自分がなぜ悪忍になったのかを教えてくれるようです。
鈴音「その答えはそこで教えてあげる」

鈴音「待ってるからね。霧夜先生」

そんな第9話でした。
今度は半蔵のメンバーは蛇女へ乗り込む番です。
アニメは超秘伝忍法書の回収までで終わるのかな。
それとも原作の
閃乱カグラ -少女達の真影-の最後までいくのかな。
次回は「陰と陽」
- 関連記事
-
もし先輩達と敵対してたら悲しいな怖いな