Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/347-6844dd5e

トラックバック

[T423] ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

第10話「光と影と」 残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出...

[T424] ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

[T425] アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第10話 光と影と

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る 友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。 「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想

[T840] ◎ビビッドレッド・オペレーション第十話光...

→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ビビッドレッド・オペレーション 第10話

ビビッドレッド・オペレーション第10話です。
重い展開になりました。こういう展開わりと好きです。

れいちゃんです。
20130316-001.jpg

れいちゃんのいた世界は示現エネルギーの暴走によって消滅してしまった。
「彼ら」が言うには、平行世界であるこの世界にある示現エンジンを破壊すればれいちゃんのいた世界を取り戻すことができる。
20130316-002.jpg

謎の光が面白かったシーンですw
夜なのにね。
20130316-003.jpg

れいちゃんは改めて示現エンジンの破壊を誓います。
20130316-004.jpg

次のアローンに残りの矢をすべて使う、と。
1本だけだとあかねちゃん達に撃破されるだろうからね。
20130316-005.jpg

第10話「光と影と」
20130316-006.jpg

ひまわりちゃんはアローンとの戦闘シーンを確認しています。
20130316-007.jpg

何か気になるものを見つけたようです。
20130316-008.jpg

光の矢のようなものが見えます。
20130316-009.jpg

早速博士に報告します。
20130316-010.jpg

れいちゃんはあかねちゃんの家に来ました。
20130316-011.jpg

大事に育てていたトマトをつぶしてしまったことを謝りに来ました。
20130316-012.jpg

そうしないと心残りになりそうだから。
れいちゃんの作戦が成功しても失敗してもあかねちゃんとはお別れです。
20130316-013.jpg

目的を果たしたので帰ろうとしたれいちゃんだったが…
20130316-014.jpg

あかねちゃんから夕飯を食べて行ってと誘われます。
おいしいトマトを食べてもらわないと。
20130316-015.jpg

博士は示現エネルギーとアローンについての持論を展開しています。
人類は示現エネルギーを持つに値するのかどうか試されているのではないか、と。
アローンから示現エンジンを守ることができればとりあえず合格になるのかな。
20130316-016.jpg

ももちゃんのハンバーグを待っています。
20130316-017.jpg

できました。
あかねちゃんとももちゃんのお母さん直伝です。
20130316-018.jpg

20130316-019.jpg

まずトマトから。
20130316-020.jpg

もぐもぐ。
20130316-021.jpg

おいしい♪
20130316-022.jpg

あかねちゃんはハンバーグにもマヨネーズです。
20130316-023.jpg

マヨネーズとハンバーグのコンビはれいちゃんにも好評でした。
仲間ができて大喜びのあかねちゃんです。
20130316-024.jpg

マヨネーズがなくなってしまったのでおじいちゃんの発明品でマヨネーズを作ります。
できたてマヨネーズはおいしそうですね。
20130316-025.jpg

お約束の展開でした。
20130316-026.jpg

マヨネーズまみれw
20130316-027.jpg

2人でお風呂に入ります。
あかねちゃんは遠慮なくれいちゃんを脱がせていきます。
20130316-028.jpg

れい「…」
20130316-029.jpg

ちょっと狭いかな。でもそのぶんくっつきます。
20130316-030.jpg

れいちゃんの首のあざが気になるあかねちゃん。
20130316-031.jpg

あかねちゃんはおしりにあざがあるようですw
20130316-032.jpg

恥ずかしそうにしつつもちゃんと見ているれいちゃんでした。
20130316-033.jpg

結局泊まることになりました♪
20130316-034.jpg

れいちゃんはアローンを撃破している4色の光の正体についてあかねちゃんに聞いてみます。
あかねちゃんは「知らない」と嘘をつきます。本当のことを言えるわけもないし。
20130316-035.jpg

れいちゃんはあかねちゃんに友達になろうと言ってくれてありがとうと感謝します。
20130316-036.jpg

ずいぶんデレましたね。
20130316-037.jpg

そしてまた泊まりにくることを約束します。
20130316-038.jpg

翌朝、あかねちゃんがバイトから帰ってくるとれいちゃんはもういませんでした。
20130316-039.jpg

れいちゃんは学校にも来ていません。
20130316-040.jpg

れいちゃんは山に来ていました。ピースケを放しにきていました。もうお別れです。
20130316-041.jpg

作戦会議中です。
ひまわりちゃんの発見がきっかけで光の矢の発信源を特定する作戦を決行します。
20130316-042.jpg

ちょうどいい具合にアローンが出てきました。
20130316-043.jpg

ドロイドは戦闘ではなく光の矢の捜索用です。
20130316-044.jpg

まずは1本目。
20130316-045.jpg

パワーアップしたアローンにビビッドな4人が向かっていきます。
20130316-046.jpg

2本目を撃とうとしたしたれいちゃんだったがドロイドに見つかってしまう。
20130316-047.jpg

れい「!」
20130316-048.jpg

さらに海兵隊がきます。
20130316-049.jpg

逃げるれいちゃん。
20130316-050.jpg

その間にビビッドグリーンがアローンに攻撃します。
20130316-051.jpg

20130316-052.jpg

ビビッドブレード!
20130316-053.jpg

れいちゃんが2本目を撃つ前にアローンが撃破されてしまいました…。
20130316-054.jpg

ドロイドからは逃げられません。
上空からはれいちゃんの居場所が丸見えです。
20130316-055.jpg

あかねちゃんが現場へ急行します。
20130316-056.jpg

ドロイドにワイヤーをからませて墜落させるれいちゃん。
20130316-057.jpg

1体破壊しました。
20130316-058.jpg

2体目を攻撃しようとしたらネイキッドラングに邪魔されました。
20130316-059.jpg

煙の向こうに敵がいる!
20130316-060.jpg

ワイヤーを飛ばすれいちゃん。
20130316-061.jpg

煙の向こうから現れたのは…
20130316-062.jpg

れい「!」
20130316-063.jpg

あかね「!」
20130316-064.jpg

20130316-065.jpg

あかね「れい…ちゃん…」
20130316-066.jpg

れい「一色さん…あなただったの。最初から私の正体を知ってたのね」
20130316-067.jpg

あかね「違う。違うよれいちゃん!」
20130316-068.jpg

れい「嘘つき!」
20130316-069.jpg

あかね「私を信じて!」
20130316-070.jpg

れい「どうやって!ずっと私の邪魔をしてきた敵だったくせに!正体なんか知らないって嘘ついて」
20130316-071.jpg

れい「そんなあなたの何を信じろって言うのよ!」
20130316-072.jpg

れい「うれしかったのに。友達になりたいって言われて本当にうれしかったのに」
20130316-073.jpg

れいちゃんは追いついてきた海兵隊に確保されてしまう。
20130316-074.jpg

れい「嘘つき!」
20130316-075.jpg

あかね「!」
20130316-076.jpg

そんな第10話でした。
ついにお互いの正体がばれてしまいました。
友達だと思っていたのが実は敵でしたとかきつすぎますね。

この展開がもっと早くくればよかったのにと思いました。
1クールだと詰め込みすぎです。
2クールあれば。。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/347-6844dd5e

トラックバック

[T423] ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」

第10話「光と影と」 残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出...

[T424] ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」

まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発し

[T425] アニメ「ビビッドレッド・オペレーション」 第10話 光と影と

ENERGY(期間生産限定アニメ盤)(2013/02/13)earthmind商品詳細を見る 友達になりたいって言われて、本当に嬉しかったのに。 「ビビッドレッド・オペレーション」第10話の(あらすじ省略)感想

[T840] ◎ビビッドレッド・オペレーション第十話光...

→レイタンのシャワーシーン]カラス:彼らなら世界を再生することも可能。条件がありますレイ:この平行世界の次元エンジンを破壊すること。破壊はいいことなのよ]素直さが感じら...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
