筋ジストロフィーという病気の患者のリハビリの様子が見えています。

現在の医学では絶対に治らない病気です。

だが美琴の能力があれば治せるかもしれない。
医者はそのためにDNAマップを提供してほしいと申し出る。

美琴は二つ返事で受け入れたのだった。

その医者の向こうに誰かがいます。

美琴と同じくらいの年のようです。

久しぶりにそんな夢を見ました。
昔の思い出に浸っていたかったかどうかはわかりませんが…

強制的に現実に戻されましたw

今日の美琴はお買い物に行きます。

今朝の出来事をまだ許してもらえてない黒子は少しでも美琴の機嫌を取ろうと近道を提案します。

マイナーな道のはずだが妙に人とすれ違う。



何かがおかしい…

この時はまだ深刻には考えていなかった黒子が封筒を見つけました。

その中にはマネーカードというカードが入っていました。

気になった黒子はジャッジメントの支部へやってきました。
どうやら最近マネーカードの届け出が多いらしい。しかも偽造ではなく本物だそうです。
この日はすでに56件。

黒子はこのままジャッジメントとして調査を開始することにしました。
美琴は喜んで一人で買い物に行きましたw

悲しい黒子です…w

単独行動となった美琴だが見覚えのあるような服が…

美琴「?」

佐天さんw

ゴキブリ並に動きが速いw

嗅覚を生かして何かを探していたようです。

美琴「佐天さん?」

声をかけてきた美琴に嬉しそうに反応する佐天さん。
どうやら先ほど佐天さんは美琴を見かけたので声をかけたら全力でスルーされたと言う。
まったく身に覚えのない美琴…。美琴は黒子と一緒に行動してましたしね。

さて佐天さんのほうはというとマネーカードを探していたようです。
しかもなかなかの大漁♪

美琴は佐天さんにマネーカード探しに強引に連れていかれましたw

そのまま夕方までご一緒してしまった美琴でした。

買い物はまた別の日にして帰宅しようとした途中、気になる会話が耳に入りました。

女がマネーカードを入れた封筒を置く現場を見た、と。

第2話「寿命中断」

佐天さんはマネーカードのことを初春に報告してます。

ついでに美琴と話がかみ合わなかったことについても聞いてみます。
確かに美琴と黒子は一緒にいた、と初春も証言しました。

佐天さんの話を聞いた固法先輩。
固法先輩は「レベル5のクローン」の噂を聞いたことがあるようです。
初春は「佐天さんが食いつきそうな話」と答えますw

マネーカードの女のアジトに乗り込んできた無能力者4人です。

美琴の夢に出てきた子ですね。

マネーカードの封筒は2つだけ。
もっとあるはずだとこの建物中を探し始めます。

ちなみにこの女の子の制服のこの紋章。長点上機学園という超エリート校のものだそうです。

見張っていた1人に話かける女。

気味が悪い目をしてますね。

次の瞬間、悲鳴を上げて倒れました。

そのあとも次々と…





危なかったら助けようと思っていた美琴だったがどうやら杞憂だったようです。

この女自身は「寿命中断」の能力と言っていたがどうやら演出だったようです。
効果音としての紙鉄砲と、

麻酔らしき針です。

美琴をじーっと見つめる女。

「あなた…オリジナルね」

Episode sister'sという話のようで。

そんな第2話でした。
相変わらずの佐天さんでしたw
美琴のクローンの話っぽいですね。
OPとかEDにも出てきてますし。
原作は知らないのでどんな展開になるのか楽しみです。
次回は「超電磁砲量産計画」
- 関連記事
-
コメントの投稿