Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/401-f958c783

トラックバック

[T542] とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。

[T544] とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)

[T545] とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

学園都市でなくてもぬいぐるみにはたいてい何か仕込まれる。

[T546] 2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

[T548] とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

[T1062] ◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...

*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...

コメント

[C43]

アイテムの滝壺は禁書でヒロインの一人になります。主人公の一人である浜面といい関係になりますね。
フレンダはフレ/ンダになります(笑)。
  • 2013-06-10 19:38
  • URL
  • 編集

[C45] Re: タイトルなし

>Lさん
 禁書のほうは見ていないのでわかりませんがヒロインになるのですか~。かなり地味な印象ですが…。
 フレ/ンダですか…。まっぷたつになったりするのでしょうかw
  • 2013-06-10 23:16
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S第8話です。
美琴の計画を阻止しようとする勢力が登場です。

何かの取引現場のようです。
20130531-001.jpg

現れた相手を襲撃する予定みたい。
20130531-002.jpg

待ち伏せしていたら突然爆発が起こりました。
20130531-003.jpg

相手をはめたつもりがカウンターを食らった格好に。
その相手は少女のようです。
20130531-004.jpg

20130531-005.jpg

先ほどの少女はグループで活動しているみたい。
20130531-006.jpg

20130531-007.jpg

先ほどの相手から奪ったケースのようです。
お金か何かが入っているのかな。
20130531-008.jpg

4人います。
20130531-009.jpg

次の依頼が入りました。
謎のインベーダーからの施設防衛戦。
インベーダーというのが美琴なわけですね。
20130531-010.jpg

麦野「ギャラも悪くないしちょうどいいんじゃないの?わたしらアイテムの仕事としては」
20130531-011.jpg

詳細な依頼内容を確認しています。
今回の依頼、防衛する施設は2つあります。
金髪のフレンダちゃんはそのうちの1つに1人でいきたいようです。
…1人で依頼を達成するとギャラが多いかららしいw
20130531-012.jpg

こちらが今夜の美琴の襲撃地点です。
どうやら2か所とも今夜中に済ませたいようですがとりあえずここから。
20130531-013.jpg

20130531-014.jpg

こちらは待ち伏せしているフレンダちゃん。
20130531-015.jpg

待っている間は退屈です。ぬいぐるみをふにふに。
20130531-016.jpg

突然重い扉が開く音が!
20130531-017.jpg

キタキタキタキター♪
20130531-018.jpg

侵入した美琴です。
20130531-019.jpg

まずはネットワークに侵入して施設の構造を把握しています。
目的の場所は最上階。
20130531-020.jpg

早速上へ向かおうとする美琴だったが天井に火花が走ります。
20130531-021.jpg

あらあら。天井が崩れてきました。
20130531-022.jpg

電気って便利ですねw
20130531-023.jpg

傷一つ与えられなかったことに驚くフレンダちゃん。
20130531-024.jpg

フレンダちゃんは爆弾使いなのかな。
ぬいぐるみ爆弾を使って美琴を追い込んでいきます。
20130531-025.jpg

美琴はがれきを磁場で持ち上げシールドのように使っています。
IV号戦車につけたシュルツェンみたいなアレですか。
20130531-026.jpg

あー。がれきにもぬいぐるみ爆弾が入ってましたねーw
20130531-027.jpg

仕方なくシールドを切り離しました。
20130531-028.jpg

そこを見逃さず攻めるフレンダちゃん。
20130531-029.jpg

激しいアクションシーンが続いたものの効果的な打撃は与えらえていません。
20130531-030.jpg

かなり強気な様子がうかがえます。
20130531-031.jpg

場面は変わってこちらは美琴の襲撃を受けなかったほうの施設です。
見覚えのある後姿です。
20130531-032.jpg

やはり砥信ちゃん。
20130531-033.jpg

美琴は電気でシールドを貼りつつフレンダちゃんを追い詰めていきます。
20130531-034.jpg

美琴のあまりの強さに多少余裕がなくなってきた様子のフレンダちゃん。
20130531-035.jpg

フレンダ「なーんつって♪」
なーんつってっつっちゃった~。
20130531-036.jpg

えーw
崩した階段がくっついてますw
20130531-037.jpg

結局フレンダちゃんは有効な打撃を与えられないまま追い詰められてしまいました。
この後の展開を見ると作戦通りだったように見えましたが。
20130531-038.jpg

第8話「Item」
20130531-039.jpg

こちらの砥信ちゃんは特に用があって呼ばれたわけではないみたい。
施設が襲撃されたときに責任を負わせるためのようでw
20130531-040.jpg

20130531-041.jpg

床に導火線が張り巡らせてあります。
20130531-042.jpg

そして降ってきたぬいぐるみ爆弾。
20130531-043.jpg

フレンダ「この窮地!しのげるものならしのいでみなさい!」
20130531-044.jpg

床を砕いて導火線を切ってしまいましたw
なんでもありだなw
20130531-045.jpg

フレンダちゃんはまだまだネタを持っています。
スタングレネードです。
20130531-046.jpg

20130531-047.jpg

目と耳をやられた美琴に対し追い打ちをかけます。
20130531-048.jpg

20130531-049.jpg

これでボーナスゲットと喜ぶフレンダちゃん。
フレンダ「何買おっかな~」
20130531-050.jpg

あれ。まだ生きてますよ。それどころか無傷に見えますがw
20130531-051.jpg

目と耳が使えなくても電磁波で空間把握ができるとのことw
20130531-052.jpg

フレンダちゃんの次の作戦です。
発火性のガスを充満させます。
20130531-053.jpg

これで電気は使えない。
20130531-054.jpg

格闘戦に持ち込みます。
20130531-055.jpg

初めて直撃しました。
20130531-056.jpg

20130531-057.jpg

こちらは砥信ちゃん。
20130531-058.jpg

施設の研究員には内緒で何かやりたいことがあるようで。
砥信ちゃんのくわえたペンライトがほしい。
20130531-059.jpg

シスターズの実験施設に向かっているのでしょうか。
20130531-060.jpg

そろそろ美琴にとどめをさそうか。
靴のかかとの部分から刃物が飛び出てます。
20130531-061.jpg

フレンダ「標的の人生なんてどうでもいいなんて言ったけど。この時だけはちょっと感慨深いものがあるわね。命をつむまさにその瞬間。わたしは相手の運命を支配するわけよ」
20130531-062.jpg

フレンダ「結局こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」
20130531-063.jpg

フレンダの渾身の一撃を受け止める美琴。
20130531-064.jpg

20130531-065.jpg

ミサカのことを思い出す美琴。
美琴「殺されるために生まれてきた?」
20130531-066.jpg

美琴「そんな」
20130531-067.jpg

美琴「くそったれな運命を」
20130531-068.jpg

美琴「逃げもせず」
20130531-069.jpg

美琴「抗いもせず」
20130531-070.jpg

美琴「助けすら求めないで、当たり前のように受け止めて」

美琴「ざけんじゃないわよ!」
20130531-071.jpg

20130531-072.jpg

一気に形勢逆転です。
20130531-073.jpg

フレンダちゃんは背負い投げような恰好でなんとかのがれます。
20130531-074.jpg

その反動で発火装置を落としてしまい…
20130531-075.jpg

発火してしまいました。しかも部屋は爆発しませんw
20130531-076.jpg

20130531-077.jpg

ハッタリなのがばれました。
20130531-078.jpg

フレンダ「てへ♪」
20130531-079.jpg

軽くビリビリ♪
20130531-080.jpg

死なない程度に脅しながら知っていることを聞き出そうとします。
20130531-081.jpg

フレンダちゃんは話そうとするものの舌がしびれて話せません。
20130531-082.jpg

その時壁が高温になって…
20130531-083.jpg

高熱のビームが貫いてきました。
20130531-084.jpg

麦野「あんまり静かだから」
20130531-085.jpg

助かったという表情のフレンダちゃん。
20130531-086.jpg

麦野「てっきりやられちゃったかと思ったけど」
20130531-087.jpg

麦野「危機一髪だったみたいね」
20130531-088.jpg

麦野「フレンダ」
20130531-089.jpg

そんな第8話でした。
アクションシーンが良かったですね。
電気と炎の対決でした。
片方はレベル5でもう片方は道具なので能力的には差がありましたが。
フレンダちゃんは演出と心理効果もうまく使ってましたね。砥信ちゃんとも通じるところがある感じ。

次回は砥信ちゃんも何かやるみたいですね。
美琴をアシストするようですが…。

次回は「能力追跡」
20130531-090.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/401-f958c783

トラックバック

[T542] とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

ついに研究者側が動き出しましたね。 侵入者である美琴の粛清を組織に依頼。 アイテムって個人名かと思ったらグループだった。 依頼の遂行には善悪&手段を選ばないという感じ。

[T544] とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)

[T545] とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

学園都市でなくてもぬいぐるみにはたいてい何か仕込まれる。

[T546] 2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公

[T548] とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

実験施設破壊に向かった美琴の前に立ちはだかる刺客。 学園都市の暗部で活躍する能力者軍団アイテム。 爆弾を使うブレンダと美琴が激突する! ブレンダの戦い方が面白いですね。 ...

[T1062] ◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...

*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...

コメント

[C43]

アイテムの滝壺は禁書でヒロインの一人になります。主人公の一人である浜面といい関係になりますね。
フレンダはフレ/ンダになります(笑)。
  • 2013-06-10 19:38
  • URL
  • 編集

[C45] Re: タイトルなし

>Lさん
 禁書のほうは見ていないのでわかりませんがヒロインになるのですか~。かなり地味な印象ですが…。
 フレ/ンダですか…。まっぷたつになったりするのでしょうかw
  • 2013-06-10 23:16
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
