Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/407-20fe53c0

トラックバック

[T560] デート・ア・ライブ TokyoMX(6/07)#10

第10話 炎の精霊(イフリート) 狂三と戦う炎の精霊イフリート。ザフキエルの7時の力でイフリートの時を止める。多数の狂三の銃撃で倒れる。それでも再生できると、1時の力で全員を再

[T563] デート ア ライブ 第10話 「炎の精霊(イフリート)」 感想

明かされた琴里と士道の過去と、謎。

[T568] デート・ア・ライブ 第十話「炎の精霊(イフリート)」

サブタイトル通り、遂に秘密のヴェールを脱いだ義妹・琴里編の始まりです。 狂三との決着がついておりませんが、このまま封印も討滅もせずに一旦仕切り直しとなるのかしら。 てい

[T571] デート・ア・ライブ 第10話「炎の精霊(イフリート)」

士道たちの危機を救いに現れた琴里。 炎を操るその姿は炎の精霊(イフリート)!? 容赦ない攻撃をする琴里は狂三を抹殺しようとするが… 士道が制止しようとその前に飛び出してしま

[T1159] ◎デート・ア・ライブ第十話炎の精霊(イフ...

コトリ クルミ:邪魔しないでいただけませんこと これで終わりなんて思ってなされませんわよねφコトリxクルミコトリ:落ち着きをもったらどう→時間を停めるタマをくらう それ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

デート・ア・ライブ 第10話

デート・ア・ライブ第10話です。
精霊のように見える琴里が登場しましたが…。

精霊は人間ではない
人間もまた精霊ではない
だがしかし なのになぜ
五河士道は 今混乱していた


20130608-001.jpg

折紙ちゃんは気を失ってしまいました。
20130608-002.jpg

邪魔が入ってさらに不機嫌になった狂三です。
20130608-003.jpg

第10話「炎の精霊」
20130608-004.jpg

なんかうれしそうですけどw
20130608-005.jpg

戦闘開始です。
攻める狂三とそれをかわす琴里。
20130608-006.jpg

狂三が真那を仕留めたのと同じ技です。
20130608-007.jpg

時間を止めて集中砲火を浴びせます。
20130608-008.jpg

20130608-009.jpg

最後は狂三自身の手で…
狂三「それでは。ごきげんよう」
20130608-010.jpg

頭を貫きました。
20130608-011.jpg

これは…以前に士道が蘇生したのと同じ反応です。
20130608-012.jpg

何事もなかったように起き上がります。
気味が悪いなw
20130608-013.jpg

20130608-014.jpg

狂三の標的が士道だと見切った琴里は士道を吹き飛ばします。
膝蹴りですかw
もうちょっと穏やかにやればいいのに…。
20130608-015.jpg

大量の狂三の分身に囲まれた琴里だが、
20130608-016.jpg

一瞬で撃破しました。
炎属性のキャラは攻撃力が高いのが定番ですね。
20130608-017.jpg

今度はこちらが攻める番。
20130608-018.jpg

と思ったら突然意識が飛んだようになって…
20130608-019.jpg

なんか目がイってしまってます。
20130608-020.jpg

バーサク状態みたい。
20130608-021.jpg

20130608-022.jpg

巨大な銃が出てきました。
20130608-023.jpg

20130608-024.jpg

一撃で勝負ありっぽい。
20130608-025.jpg

士道は狂三をつぶそうとする琴里を止めようとするも琴里は聞く様子なし。
20130608-026.jpg

この表情、イイですね♪
20130608-027.jpg

狂三を守りたい士道は狂三の前に立つ。
20130608-028.jpg

砲撃の瞬間、琴里は我に返りました。
20130608-029.jpg

20130608-030.jpg

でも発射動作に入ってましたからね~
20130608-031.jpg

琴里「お兄ちゃんよけて!」
20130608-032.jpg

5年前の出来事です。
炎に囲まれた場所で琴里と思われる少女が泣いています。
20130608-033.jpg

なんと士道は無事でした。
20130608-034.jpg

十香ちゃんがずっとついていてくれたようです。
やっぱりいい子だ。
20130608-035.jpg

士道は琴里や折紙、真那、狂三の様子が気になって取り乱すが令音さんのおっぱいで落ち着きますw
20130608-036.jpg

しっかり見ているよしのん。
いつか自分もやってあげようとか思っているのでしょうか♪
20130608-037.jpg

ちなみに十香ちゃんも無事です。
疲れて眠っているだけとのこと。
20130608-038.jpg

士道は琴里のもとへ来ました。
士道「お前は精霊なのか?」
20130608-039.jpg

琴里「…」
20130608-040.jpg

士道「…」
20130608-041.jpg

琴里は自分では人間だと思っているが、でも観測装置は自分を精霊と判断しているだろうと言う。
20130608-042.jpg

5年前…
20130608-043.jpg

琴里は精霊になった。
正しくは精霊の力を持った人間になった。
20130608-044.jpg

琴里は精霊の力を持ったきっかけはほとんど覚えていないようです。
そして士道の中に精霊の力を封印して今まで生活してきました。
20130608-045.jpg

あらあら。
十香ちゃんお目覚めです。
20130608-046.jpg

士道がいなくなっていたので探します。
20130608-047.jpg

琴里「士道、ちょっとここに立ちなさい」
20130608-048.jpg

きれいに入りましたw
精霊の力を持っていない士道は簡単に死んでしまう。それなのに狂三との最後のシーンであんな行動をとったことを責めてます。
20130608-049.jpg

ちなみに最後の最後で意識を取り戻した琴里が攻撃をそらしたようです。なかなか都合がいいw

でもまた意識をなくして暴走するかもしれない…。
20130608-050.jpg

琴里の精霊の力を再封印するには…
20130608-051.jpg

琴里「私とデートしてデレさせて。そして…」
20130608-052.jpg

具合が悪くなったようです。
20130608-053.jpg

今日はここまで。
20130608-054.jpg

琴里との対話が終わり十香ちゃんが駆けつけてきました。
20130608-055.jpg

士道「後にしてくれ」
十香「士道…」
20130608-056.jpg

令音さんの分析によると琴里はあと2日しか自身の霊力に耐えられない。
2日後、士道は琴里とデートをしなければならない。それが最後のチャンス。
20130608-057.jpg

ASTの病院のようです。
真那のお見舞いに来ましたが面会不可とのこと。
都合がいいのか悪いのか折紙ちゃんと遭遇しました。
20130608-058.jpg

十香ちゃんが無事と知って舌打ちする折紙ちゃんw
20130608-059.jpg

それはともかく、これ幸いとばかりに攻める折紙ちゃんです。
20130608-060.jpg

20130608-061.jpg

りんごを食べさせてもらったり…
20130608-062.jpg

ついでに指をいただきます♪
20130608-063.gif

20130608-064.jpg

エロいw
20130608-065.gif

糸の引き方がまたエロいw
20130608-066.jpg

折紙ちゃんはさらに攻めます。
20130608-067.jpg

対面座位で体温測定♪
20130608-068.jpg

これ入ってるんじゃないかな。
20130608-069.jpg

日が沈む時間になり帰ろうとした士道。
折紙ちゃんから炎の精霊について聞かれます。
20130608-070.jpg

あの炎の精霊は5年前折紙ちゃんの両親を焼いた。
20130608-071.jpg

士道「…」
20130608-072.jpg

折紙「ずっとずっと探してきた」
20130608-073.jpg

折紙「やっと見つけた。ようやく見つけた。殺す。絶対に殺す。私がこの手で。この瞬間のためにASTに入った」
20130608-074.jpg

折紙「すべては炎の精霊(イフリート)を殺すために」

そんな第10話でした。
いつの間にやら琴里編になってますね。
元々目的のためには手段を選ばない感じの折紙ちゃんだがさらに拍車がかかりそうです。

次回は水着回っぽい。
琴里とのデートはうまくいくのかな。妹とキスか。
十香ちゃんの出番もそれなりにありそうだけど。。。

次回は「カウントダウン」
20130608-075.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/407-20fe53c0

トラックバック

[T560] デート・ア・ライブ TokyoMX(6/07)#10

第10話 炎の精霊(イフリート) 狂三と戦う炎の精霊イフリート。ザフキエルの7時の力でイフリートの時を止める。多数の狂三の銃撃で倒れる。それでも再生できると、1時の力で全員を再

[T563] デート ア ライブ 第10話 「炎の精霊(イフリート)」 感想

明かされた琴里と士道の過去と、謎。

[T568] デート・ア・ライブ 第十話「炎の精霊(イフリート)」

サブタイトル通り、遂に秘密のヴェールを脱いだ義妹・琴里編の始まりです。 狂三との決着がついておりませんが、このまま封印も討滅もせずに一旦仕切り直しとなるのかしら。 てい

[T571] デート・ア・ライブ 第10話「炎の精霊(イフリート)」

士道たちの危機を救いに現れた琴里。 炎を操るその姿は炎の精霊(イフリート)!? 容赦ない攻撃をする琴里は狂三を抹殺しようとするが… 士道が制止しようとその前に飛び出してしま

[T1159] ◎デート・ア・ライブ第十話炎の精霊(イフ...

コトリ クルミ:邪魔しないでいただけませんこと これで終わりなんて思ってなされませんわよねφコトリxクルミコトリ:落ち着きをもったらどう→時間を停めるタマをくらう それ...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
