Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/482-e71eb137

トラックバック

[T789] とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」

ついに明らかになったメガネ軍団の計画の全貌。 悪党がペラペラしゃべりだすと事件解決が近いわけですが^^; やっぱり能力者重視へのジェラシーでしたか。 まあ工作扱いされちゃカチンと来ますよね。 木原幻生が全ての元凶かあ。 砥信ちゃんも一人で背負い込んじゃってたんですね。 美琴の言葉に救われるシーンは感動モノ。 先走っちゃうのが目立ってた美琴も成長しました。 用意周到のメガネ...

[T790] とある科学の超電磁砲S 第23話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第23話 『革命未明(Silent Party)』 感想  次のページへ

[T791] とある科学の超電磁砲S 第23話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第23話 『革命未明(Silent Party)』 感想  次のページへ

[T793] とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」レビュー・感想

たすけて、お願い、私達を・・・学究会初日、自らの正しさを証明せんとテロを決行する有富春樹。命の危険に晒されるフェブリとその双子の姉・ジャーニーを助けるため美琴、砥信、 ...

[T1411] ◎とある科学の超電磁砲S第23話『革命未明(S...

{o>精神論者は叫ぶ努力しろだと、過程こそが重要なのだと だがそれはウソだ、子供でも理解できる、結局能力レベルこそが指標なのだ 資質がおおく運だのみ、新規のアプローチで...

コメント

[C161]

佐天さんはアニメオリジナルになると活躍するんですよね。今回はどうなんだろう?アイテムは多分出ないかな…。上条さんも出ないかな?それより禁書3期マダー?インディアンポーカーさんのワガママが見たい!そして、密かに期待する超電磁砲の3期。今、連載中の話なんですが、いろんなキャラの活躍があって面白いですよ。特に、食峰さんの活躍が目立ちますね。
  • 2013-09-22 20:00
  • L
  • URL
  • 編集

[C163]

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

とある科学の超電磁砲S 第23話 『革命未明(Silent Party)』 【AT-X】
http://hibianime.jp/railguns23
  • 2013-09-23 17:10
  • 日々是深夜アニメ
  • URL
  • 編集

[C164] Re: タイトルなし

>Lさん
 佐天さんが活躍するアニメは良作ですねw最終話が待ち遠しいです。
 超電磁砲の3期はぜひお願いしたいですね~。
 そういえば食峰さんはさっぱり出てきませんでしたね…。
  • 2013-09-25 21:00
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

とある科学の超電磁砲S 第23話

とある科学の超電磁砲S第23話です。

有富はジャーニーを使って革命を起こすと宣言する。決行は明日の朝だそうで。
20130920-001.jpg

15:40です。
20130920-002.jpg

美琴と砥信ちゃんがいます。
20130920-003.jpg

しばらく砥信ちゃんの自己語りシーン。
シスターズの一件で暗部に捕まってからスタディに売られた。
そこで出会ったのがジャーニーとフェブリの姉妹。
こういう研究にかかわる運命なのですね。

シスターズのときは失敗してしまった。
でも今度こそジャーニーとフェブリを助けたい。
20130920-004.jpg

ビリビリ。
運動神経に走る電気信号を直接操作してるっぽい。
20130920-005.jpg

レベル5パネェ…とか思ったかどうかはわかりませんがw
20130920-006.jpg

侵入者です。
連携して美琴を助けに来たみたい。
20130920-007.jpg

初春はネットワーク経由で監視しています。
20130920-008.jpg

そして佐天さんは直接監視してます。
泥臭いけど目視確認は確実です。
20130920-009.jpg

さてどうして美琴の居場所が分かったかというとカエル医師に追尾用ナノデバイスを入れてもらっていたみたいです。
20130920-010.jpg

美琴はあらかじめ3人に依頼していたようです。
時間までに戻らなかったら助けて、と。
20130920-011.jpg

そしてフェブリちゃんを助けるには…。
美琴「お願いするわ。私たちに力を貸して」
20130920-012.jpg

砥信「私からもあなたに言わなければならないことがあるわ」

砥信「助けて。お願い。私たちを」
20130920-013.jpg

無事合流できたみたいです。
20130920-014.jpg

思わず抱きつく黒子だったが…
20130920-015.jpg

こうなりますよねw
20130920-016.jpg

20130920-017.jpg

第23話「革命未明」
20130920-018.jpg

美琴と共闘することにした砥信ちゃん。
有富のグループに戻ることにしました。
ジャーニーの居場所とか中和剤のレシピとかいろいろ情報を入手しないといけませんしね。
20130920-019.jpg

美琴のほうは持ち帰った情報を共有して作戦会議中です。
明日の朝にジャーニーを使った大規模なテロ行為が発生する。
ちなみに髪の毛を媒体にしてジャーニーは任意の物体を制御できるっぽい。AIM拡散力場をどうにかするっぽいよ。そのあたりはなんでもいいやw

ジャーニーのスキルが発動すればフェブリがそれを感知できるがそれではテロ発生後になってしまう。
なんとか未然に防ぎたいが…。
20130920-020.jpg

黒子はアンチスキルに連絡をとっているがどうやら抑えられているようで身動きがとれないっぽい。
初春は学究会の会場に搬入された物資を再確認しています。
20130920-021.jpg

子守中の佐天さん。
20130920-022.jpg

婚后さんがテロに使われるパワードスーツの情報を持ってきてくれました。
学究会の会場に搬入されたのはなんと…
光子「にま…」
初春「2万体以上!
20130920-023.jpg

光子「あらら…」

婚后さんが初春に見せ場をつぶされて楽しそうな黒子ですw
20130920-024.jpg

テロ発生後にジャーニーの居場所をつかむ以外の方法が見つからない。
20130920-025.jpg

完全に後手に回ってしまっています。
20130920-026.jpg

美琴「…」
20130920-027.jpg

美琴「フェブリを助けたい。お姉さんのジャーニーも今敵の中で頑張ってる布束さんも助けたいし」
20130920-028.jpg

美琴「もちろんこの学園都市も守りたい」
20130920-029.jpg

美琴「でもね。みんなも危険にさらしたくないって思ってる。これってやっぱりわがままかな」
20130920-030.jpg

見せ場キター。
光子「!」

光子「それは…」
涙子「そんなこと言ったらあたしだってわがままです」
光子「あら」
見せ場が…w
20130920-031.jpg

涙子「ううん、もっとかも。だってあたし、それプラス御坂さんにそんな顔してほしくないって思ってますもん」
20130920-032.jpg

黒子「そうですわ。どんなにすべてがうまくいってもお姉さまがそんな顔をなさっては私たちが幸せになれませんもの」
20130920-033.jpg

今回は見せ場をつぶされませんでした。3度目の正直でしたw
光子「私もそう思いますわ」
20130920-034.jpg

上条「何一つ失うことなくみんなが笑って帰るってのが俺の夢だ」
20130920-035.jpg

美琴「これは私の夢だわ」
20130920-036.jpg

美琴「ねえフェブリ。私たちこれからジャーニーを助けに行くんだけど一緒に来てくれる?」
20130920-037.jpg

フェブリ「うん♪」
20130920-038.jpg

これで迷いはなくなりました。
時間が少ないながらもそれぞれに準備をしています。

光子「ありがとうございますお父様。ではよろしくお願いします」
20130920-039.jpg

20130920-040.jpg

こちらは初春邸です。
おにぎりと何かのマニュアルがあります。
マニュアルには婚后航空とありますね。対パワードスーツの兵器でしょうか。
20130920-041.jpg

フェブリちゃんはお姉ちゃんにおにぎりを作っています。
20130920-042.jpg

佐天さんはマニュアルを読んでいます。
20130920-043.jpg

内容はよくわからないようですがw
20130920-044.jpg

黒子は寮監を欺く準備をしています。
片方だけが妙に盛り上がっていますがw
20130920-045.jpg

2人で添い寝している設定でしたw
20130920-046.jpg

てへ♪
20130920-047.jpg

黒子「お姉さま」
20130920-048.jpg

20130920-049.jpg

美琴「これ」
黒子「お守りですの。とってもご利益のある品ですのよ」
20130920-050.jpg

美琴はどこかに電話をかけていたようです。
妹達も参戦するのでしょうか。
砥信ちゃんを助けるためなら喜んで協力してくれそうです。お姉さまの頼みですしね。
20130920-051.jpg

そしてテロ決行の時間が迫ります。
20130920-052.jpg

20130920-053.jpg

これがジャーニーです。
20130920-054.jpg

フェブリちゃんは婚后さんがプレゼントしてくれた服を着ています。
20130920-055.jpg

開始です。
学究会の会場に搬入されたコンテナから一斉にパワードスーツが動き始めました。
20130920-056.jpg

20130920-057.jpg

各会場に迎撃部隊を配置しています。
第一会場は黒子です。
コアの部分に何かを転送させて潰せばいいので1人いれば十分ですね。
20130920-058.jpg

第二会場は固法先輩。
ちょっと戦力的に不安な感じですが援軍は来るのでしょうか。
20130920-059.jpg

第三会場は婚后さんチーム。
レベル4が1人にレベル3が2人です。しかもみんな攻撃系の能力です。これは大丈夫そう。
20130920-060.jpg

そして…このバットは…!
初春「どこからでも」
20130920-061.jpg

佐天さんバットキター♪
涙子「かかってきなさい!」
20130920-062.jpg

第四会場は初春と佐天さんです。
能力者のレベル的にはここが一番不安だが…。
初春は警備ロボを操作するっぽい。
佐天さんは大正野球娘ですね♪
20130920-063.jpg

ジャーニーが稼働しています。
20130920-064.jpg

お姉ちゃんの居場所をフェブリちゃんが感じました。
フェブリ「あっち。おねえちゃん!」
20130920-065.jpg

美琴とフェブリちゃんはジャーニーのいる敵本拠地に乗り込みます。
20130920-066.jpg

美琴「ちょっとだけ我慢してね」
20130920-067.jpg

楽しそうですw
フェブリ「♪」
20130920-068.jpg

美琴「さあ行くわよ!」
20130920-069.jpg

いよいよクライマックスです。
テロの被害を食い止められるのか、美琴とフェブリちゃんは間に合うのか。
ミサカも出そうだし総出演の最終話になりそうです。
さすがにアイテムは…出ないかな。

でも個人的な一番の注目は佐天さんです!

次回は「Eternal Party」
20130920-070.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/482-e71eb137

トラックバック

[T789] とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」

ついに明らかになったメガネ軍団の計画の全貌。 悪党がペラペラしゃべりだすと事件解決が近いわけですが^^; やっぱり能力者重視へのジェラシーでしたか。 まあ工作扱いされちゃカチンと来ますよね。 木原幻生が全ての元凶かあ。 砥信ちゃんも一人で背負い込んじゃってたんですね。 美琴の言葉に救われるシーンは感動モノ。 先走っちゃうのが目立ってた美琴も成長しました。 用意周到のメガネ...

[T790] とある科学の超電磁砲S 第23話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第23話 『革命未明(Silent Party)』 感想  次のページへ

[T791] とある科学の超電磁砲S 第23話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第23話 『革命未明(Silent Party)』 感想  次のページへ

[T793] とある科学の超電磁砲S 第23話「革命未明(Silent Party)」レビュー・感想

たすけて、お願い、私達を・・・学究会初日、自らの正しさを証明せんとテロを決行する有富春樹。命の危険に晒されるフェブリとその双子の姉・ジャーニーを助けるため美琴、砥信、 ...

[T1411] ◎とある科学の超電磁砲S第23話『革命未明(S...

{o>精神論者は叫ぶ努力しろだと、過程こそが重要なのだと だがそれはウソだ、子供でも理解できる、結局能力レベルこそが指標なのだ 資質がおおく運だのみ、新規のアプローチで...

コメント

[C161]

佐天さんはアニメオリジナルになると活躍するんですよね。今回はどうなんだろう?アイテムは多分出ないかな…。上条さんも出ないかな?それより禁書3期マダー?インディアンポーカーさんのワガママが見たい!そして、密かに期待する超電磁砲の3期。今、連載中の話なんですが、いろんなキャラの活躍があって面白いですよ。特に、食峰さんの活躍が目立ちますね。
  • 2013-09-22 20:00
  • L
  • URL
  • 編集

[C163]

トラックバックありがとうございます。
返信がエラーとなるのでコメントで失礼します。

とある科学の超電磁砲S 第23話 『革命未明(Silent Party)』 【AT-X】
http://hibianime.jp/railguns23
  • 2013-09-23 17:10
  • 日々是深夜アニメ
  • URL
  • 編集

[C164] Re: タイトルなし

>Lさん
 佐天さんが活躍するアニメは良作ですねw最終話が待ち遠しいです。
 超電磁砲の3期はぜひお願いしたいですね~。
 そういえば食峰さんはさっぱり出てきませんでしたね…。
  • 2013-09-25 21:00
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
