魔法科高校の劣等生第4話です。
今回は魔法のシーンはほとんどなかったですね。
道場でのTo LOVEるの説明をしています。

こちらの3人が学校を代表するメンバーっぽいですね。

個人的には摩利ちゃんがお気に入りです。


この画像と説明は必要だったのでしょうかw

ちょっとお茶でも。

相変わらずこの2人はラブラブです。



先日のTo LOVEるをどうやっておさめたのか…達也は「キャストジャミング」に似た魔法を使ったと明かします。
どうやら相手の魔法と同じで無属性の魔法を2つのCADを使って発生させるらしいです。

4日目。

今度は体育館でTo LOVEる発生です。

早速向かっていたのだが…

達也「!」

あの魔法ですね。


逃げる犯人の右手には3色のCADが。

新歓週間が終わりました。

達也はすっかり有名人になったそうですw

じ~~~

深雪ちゃんw

深雪ちゃんを生徒会室へ送っていたところアスなんとかさん…壬生紗耶香ちゃんからお茶に誘われました。

こちらのお方が黙っていませんよねw


紗耶香ちゃんを言葉責めしていますw




さて、紗耶香ちゃんは達也を剣道部に勧誘しています。速攻で断られましたけど。

その理由は魔法の能力が低いだけで魔法以外の能力まで低くみられる現実を変えたい。
非魔法系の部活の連合を結成して学校にかけあうとのこと。
それに達也も協力してほしい。

近くにいる生徒にも聞こえてそうだけどねw

剣道美少女と言われてもじもじ♪


紗耶香ちゃんを言葉責めしたことをからかっている摩利ちゃん。

摩利ちゃんも言葉責めされてますがw


きれいな先輩と楽しそうなお兄様…



カチンコチン♪

風紀委員は権力を笠に着ていると言われているそうな。
そんな印象操作をしている黒幕は…

達也がブランシュという言葉を出すと驚く2人。

反魔法系政治結社らしいですけど。

今度は真由美ちゃんを言葉責め♪


お約束の展開ですね。
新喜劇的なアレでw


さて、達也はカウンセリングに呼ばれました。

先生らしい。

ブラ透け。紫か。


一部の生徒を継続的にカウンセリングしているらしいです。
達也がその対象になったとのこと。

カウンセリングが終わりました。
先生から紗耶香ちゃんのことを尋ねられました。

紗耶香ちゃんと…

剣道部の部長ですね。
達也を剣道部に勧誘した黒幕でしょうか。

お昼に話題に出てきたブランシュについて深雪ちゃんに説明しています。


かわいらしい格好ですね。

魔法科高校にもいる反魔法を掲げる組織。

その目的はこの国の力を損なうこと。
それで利益を得るのは?その背後にいるのは?

ただし、十師族が何もしないとは考えにくい。

そうなったら2人は今の生活を送れなくなるそうで。

深雪ちゃんのためならなんでもやりそうですけどね。

そんな第4話でした。
説明が多めで次回以降で役立つ情報をばらまいた感じでしょうか。
- 関連記事
-
- http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/611-b14b0b3f
トラックバック
第4話「入学編Ⅳ」
剣道部と剣術部のいざこざは達也の迅速かつ的確な処置で大事にならず解決。
達也に前に現れたのは部活連の代表・十文字。
苗字に数字が入るナンバーズの一人。魔法の名門の中でもナンバースはさらに特別な存在なんですね。
十文字から受ける威圧感・・・それはいいが全裸謎空間は勘弁してくれ。これはノルマなんだろうか?
部活勧誘でまたトラブル発生。現場に向か...
「入学編IV」今回は剣道美少女を落とします。毎週だれを落とすのか楽しみになってくるギャルゲー要素ありの魔法バトル系学園アニメ!!
「全てを分かった上で先導している奴らの 本当の目的は何か?」
反魔法主義を掲げる組織の背後にある勢力――
そして、部活連とは別の組織を作り待遇改善を求め学校に訴えると言う壬生に誘われた達也
【第4話 あらすじ】
部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を出すことなく騒動を収めた。達也の活...
魔法科高校にも潜む反魔法国際政治団体『ブランシュ』の影…。
その背後にあるのは、外国勢力…?
ちょっとシリアスな背景が見えてきた第4話。
部員勧誘演武の場で、剣道部の壬生紗耶香と剣道部の桐原武明が衝突。
エース同士の争いは両部の乱闘にまで発展したものの、達也がケガ人を
出すことなく騒動を収めた。
達也の活躍はすぐに広まり、有名になると同時に何者かによる嫌がらせを
...
コメントの投稿