Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/640-4a85d8fb

トラックバック

[T1356] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編 IV」キャプ付感想

やっと始まった九校戦(笑) 一校は圧倒的に見えたけど、写ってないとこで男子が苦戦していた(^^; そこで達也兄さまのサポートですねw   校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。 精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。 それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。 そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激...

[T1357] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」

第11話「九校戦編Ⅳ」 CADの調整を終え、宿舎に戻る際に策敵開始。 お兄様、抜かりないねぇ。

[T1358] 魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編Ⅳ」 感想

九校戦、開幕―

[T1359] 魔法科高校の劣等生 第11話『渡辺摩利の女子バトルボード!』感想

「九校戦編Ⅳ」本格的に試合開始!てっきり天下一武道会のようなものかと思いきや テクニックなどを要する競技が多そうです。ちなみに達也はサポートにまわる模様。

[T1360] (´・ω・`)アホウ科学校の劣等生 ~魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九...

[T1362] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」

「ポイントが半分とは言え  新人戦の成績が総合優勝に影響してくるでしょうね」 九校戦開始――! 七草会長と摩利の活躍もあり 順調に勝ち進む一校だけど…    【第11話 あらすじ】 校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に...

[T1364] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」

魔法科高校の劣等生の第11話を見ました。 第11話 九校戦編IV 1年前の事故で著しく魔法力を損なっていた幹比古は怪しい敵に気付き対処しようとすると、達也の援護が入るのだった。 「誰だ!?」 「幹比古、俺だ」 「達也!?」 幹比古の魔法発動のスピードの遅さには術式に問題があると指摘した達也は自分もかつて通った道だからと気にしていたが、幹比古はなかなか素直には聞き入...

[T1365] 魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編 IV」 感想

真由美会長のテニスウェア姿がかわいい。

コメント

[C326]

一条君と桐原先輩の声優が逆だったらネタとしては最高だったのにwww。
  • 2014-06-15 20:16
  • L
  • URL
  • 編集

[C328] Re: タイトルなし

>Lさん
 桐原が二刀流とかしちゃいますねw
 お相手はアスなんとかさんですしねw
  • 2014-06-17 21:38
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C329]

どちらかというと杉田とはやみんの関係を意識したんですけどね。

  • 2014-06-17 22:00
  • L
  • URL
  • 編集

[C330] Re: タイトルなし

>Lさん
 そっちですか~。
 いろいろと大変なことになりそうですねw
  • 2014-06-20 08:09
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

魔法科高校の劣等生 第11話

魔法科高校の劣等生第11話です。

九校戦開幕です。

20140614-001.jpg

無事相手を無力化しました。
20140614-002.jpg

達也は幹比古の自己評価が低いことが気になっています。
20140614-003.jpg

達也は幹比古の術式には無駄が多く改良の余地がある、と言うが幹比古は信じられない様子です。
20140614-004.jpg

ドヤァw
達也「俺には分かる(キリッ)」
20140614-005.jpg

さて今日から九校戦です。
正式名称は全国魔法科高校親善魔法科競技大会というようです。
20140614-006.jpg

参加するのはこちらの9つの学校です。
20140614-007.jpg

一校が2連覇中です。
今の3年生は優勝しか経験がないのか。
20140614-008.jpg

対抗は三校らしい。
20140614-009.jpg

バトル・ボードの会場です。
20140614-010.jpg

みんなで応援に来ています。
20140614-011.jpg

深雪ちゃんにマッチョになっていると言われたほのかちゃんw
20140614-012.jpg

競技のほうは摩利ちゃんが出場します。
20140614-013.jpg

サーフボードのようなものに乗ってレースをします。
20140614-014.jpg

魔法で相手を妨害してもいいらしいです。
20140614-015.jpg

スタート♪
20140614-016.jpg

あっという間に摩利ちゃんがリードです。
20140614-017.jpg

圧倒的だな。
20140614-018.jpg

達也は途中で抜けてきたらしく軍関係者と会談中。
20140614-019.jpg

昨晩の襲撃犯はやはりノーヘッドドラゴンだったようです。
20140614-020.jpg

こちらはスピード・シューティングの会場。
20140614-021.jpg

いつの間にか戻ってきてます。
達也の横に誰が座るのかくじ引きでもやってたりするのかなw
20140614-022.jpg

こちらに出場するのは……
20140614-023.jpg

真由美ちゃんでございます。
20140614-024.jpg

20140614-025.jpg

20140614-026.jpg

20140614-027.jpg

スタート♪
ランダムに打ち出される的を落としていくゲームのようですね。
20140614-028.jpg

真由美ちゃんは赤い的を落としていきます。
20140614-029.jpg

20140614-030.jpg

圧倒的だな。
20140614-031.jpg

20140614-032.jpg

試合終了。
20140614-033.jpg

真由美ちゃんはパーフェクトでした。
20140614-034.jpg

20140614-035.jpg

20140614-036.jpg

深雪ちゃんが夜這いをかけてきました。
20140614-037.jpg

深雪ちゃんの望む展開にはならなかったように見えましたが「今はお前が優先だよ」と言われて舞い上がってますw
20140614-038.jpg

深雪「深雪もお兄様が何より大切です」
20140614-039.jpg

今日はクラウド・ボールです。
20140614-040.jpg

この種目も真由美ちゃんが出るようです。
20140614-041.jpg

20140614-042.jpg

20140614-043.jpg

ストレッチの手伝いをします。
20140614-044.jpg

いろいろと狙ってるアングルですねw
20140614-045.jpg

20140614-046.jpg

20140614-047.jpg

真由美ちゃんはこのポーズが好きですね♪
20140614-048.jpg

試合開始です。
20140614-049.jpg

20140614-050.jpg

20140614-051.jpg

ラケットの代わりに魔法でボールを打つテニスという感じですね。
ユニフォームもテニスっぽい。
20140614-052.jpg

スピード・シューティングと適性は同じに見えます。
20140614-053.jpg

真由美ちゃんが順当に優勝です。
20140614-054.jpg

アイス・ピラーズ・ブレイクです。
名前の通り氷柱を壊すゲームですね。
20140614-055.jpg

この競技に出場するのは花音ちゃん。
20140614-056.jpg

20140614-057.jpg

それぞれの側に12本の氷柱があり相手の氷柱を全て壊したほうが勝利となるっぽい。
攻撃オンリーで壊される前に壊してしまうか、こちらの氷柱を守りながら攻撃するかの選択がポイントになりそう。
20140614-058.jpg

開始です。
20140614-059.jpg

20140614-060.jpg

20140614-061.jpg

20140614-062.jpg

20140614-063.jpg

花音ちゃんの側はまだ1つも壊されていませんね。
20140614-064.jpg

20140614-065.jpg

最後は相手も捨て身で攻撃してきましたが花音ちゃんの勝利です。
20140614-066.jpg

20140614-067.jpg

ここまでの得点です。
一校がリードしています。
20140614-068.jpg

九校戦は2,3年生が出場する本戦と1年生が出場する新人戦があるらしいですが、リンちゃんは本戦だけで総合優勝を決めたい様子。ただ、そこまではちょっとポイントが届かないみたい。

新人戦まで勝負がもつれても深雪ちゃんとかほのかちゃんとかいるし大丈夫だとは思うが。
新人にプレッシャーを与えたくないというリンちゃんの親心というところでしょうか。
ちなみに新人戦のポイントは本戦の半分だそうです。

というか……何かあったら達也が選手で出場してなんとかするんでしょ?w
「男子の成績がおもわしくない」というのもフラグにしか思えないw
20140614-069.jpg

また深雪ちゃんが夜這いをかけてきましたw
20140614-070.jpg

チラッ
20140614-071.jpg

あら。今夜は乱交かな?w
20140614-072.jpg

20140614-073.jpg

ほのかちゃんと雫ちゃんの相手はぜひ担当したい…w
20140614-074.jpg

達也はCADの調整をしていたようです。
九校戦とは無関係です。
20140614-075.jpg

ぽい。
20140614-076.jpg

レオが実験台になることに。
20140614-077.jpg

剣に変形しそうです。
20140614-078.jpg

そんな第11話でした。
競技のほうは順調に進んでいる感じですね。
3連覇は固いかな。
2,3年生の主要キャラはだいたい出たので次回は新人戦のほうになりそう。
ほのかちゃんと雫ちゃんの活躍が楽しみですね。
あーちゃんのCADの調整ぶりも見てみたいところですが出番あるのかな…。

最後に出てきたCADは何でしょうか。
特に秘密にしている様子がないので重要度は高くないようだが。

20140614-079.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/640-4a85d8fb

トラックバック

[T1356] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編 IV」キャプ付感想

やっと始まった九校戦(笑) 一校は圧倒的に見えたけど、写ってないとこで男子が苦戦していた(^^; そこで達也兄さまのサポートですねw   校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。 精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。 それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。 そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激...

[T1357] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」

第11話「九校戦編Ⅳ」 CADの調整を終え、宿舎に戻る際に策敵開始。 お兄様、抜かりないねぇ。

[T1358] 魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編Ⅳ」 感想

九校戦、開幕―

[T1359] 魔法科高校の劣等生 第11話『渡辺摩利の女子バトルボード!』感想

「九校戦編Ⅳ」本格的に試合開始!てっきり天下一武道会のようなものかと思いきや テクニックなどを要する競技が多そうです。ちなみに達也はサポートにまわる模様。

[T1360] (´・ω・`)アホウ科学校の劣等生 ~魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」~

あらすじ(公式HPから抜粋) 校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に無駄があると指摘された幹比古は激しく動揺。吉田家が長年に渡って改良してきた技を、一度見ただけで理解したという達也に驚愕する。そして翌日、この一件は伏せられたまま九...

[T1362] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編Ⅳ」

「ポイントが半分とは言え  新人戦の成績が総合優勝に影響してくるでしょうね」 九校戦開始――! 七草会長と摩利の活躍もあり 順調に勝ち進む一校だけど…    【第11話 あらすじ】 校戦前夜、幹比古は生徒の宿舎に侵入した不審者を察知。精霊魔法で捕らえようと忍び寄るも、相手に気づかれてしまう。それでも達也の援護に助けられ、幹比古は侵入者の無力化に成功する。そこで、達也から術式に...

[T1364] 魔法科高校の劣等生 第11話「九校戦編IV」

魔法科高校の劣等生の第11話を見ました。 第11話 九校戦編IV 1年前の事故で著しく魔法力を損なっていた幹比古は怪しい敵に気付き対処しようとすると、達也の援護が入るのだった。 「誰だ!?」 「幹比古、俺だ」 「達也!?」 幹比古の魔法発動のスピードの遅さには術式に問題があると指摘した達也は自分もかつて通った道だからと気にしていたが、幹比古はなかなか素直には聞き入...

[T1365] 魔法科高校の劣等生 第11話 「九校戦編 IV」 感想

真由美会長のテニスウェア姿がかわいい。

コメント

[C326]

一条君と桐原先輩の声優が逆だったらネタとしては最高だったのにwww。
  • 2014-06-15 20:16
  • L
  • URL
  • 編集

[C328] Re: タイトルなし

>Lさん
 桐原が二刀流とかしちゃいますねw
 お相手はアスなんとかさんですしねw
  • 2014-06-17 21:38
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C329]

どちらかというと杉田とはやみんの関係を意識したんですけどね。

  • 2014-06-17 22:00
  • L
  • URL
  • 編集

[C330] Re: タイトルなし

>Lさん
 そっちですか~。
 いろいろと大変なことになりそうですねw
  • 2014-06-20 08:09
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
