Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/642-171a289e

トラックバック

[T1369] エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/19)#11

第十一話 あこがれの未踏遺跡です! 公式サイトからいろんな問題を乗り越えて、未踏遺跡へ向かった私たち。 瓦礫もなんとか突破して、無事たどり着くことができました! 遺跡は植物がいっぱいあって、中には甘い香りも漂っていて、とても不思議なところです! スレイアさん曰く、この遺跡は植物の研究施設かもしれないとのこと。でも、なんで空の上でそんな研究をしてるんでしょうか? さらに奥に進むと、そこには一人...

[T1374] エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」

完成した飛行船で未踏遺跡へ! 遺跡周辺のお天気は大荒れ。 飛行船でもやっとこさ進める凄まじさでした。 憧れの地に降り立ったエスカちゃん。 テンション上がりましたが。 フラメウちゃんに歓迎してもらえませんでした(ノ_・。) お供のペット巨大化した 全然可愛くない~ 攻撃力絶大、リンカちゃんとロジーが挑むも歯がたたず。 問答無用の門前払い、ここは勇気ある撤退。 伏線回...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

エスカ&ロジーのアトリエ 第11話

エスカ&ロジーのアトリエ第11話です。

さあ未踏遺跡へ!

第11話「あこがれの未踏遺跡です!」
20140619-001.jpg

では今週のエスカちゃんとウィルベルちゃんです。

完成した飛行船で未踏遺跡へ向かっています。
20140619-002.jpg

乗組員はこちらの方々です。
20140619-003.jpg

周りの浮遊物と衝突しまくってます。
20140619-004.jpg

20140619-005.jpg

20140619-006.jpg

暗礁を超えた先に見えたものは…
20140619-007.jpg

20140619-008.jpg

ついにたどり着きました!
20140619-009.jpg

20140619-010.jpg

やりました♪
20140619-011.jpg

20140619-012.jpg

20140619-013.jpg

珍しい果物があるらしい。
20140619-014.jpg

中を探索しています。
20140619-015.jpg

何かの研究施設のようです。
20140619-016.jpg

最奥と思われる場所まできました。
20140619-017.jpg

フラメウと名乗る女の子が現れました。
20140619-018.jpg

どこかで見たような……
20140619-019.jpg

20140619-020.jpg

フラメウちゃんは人間に邪魔をされたくないようです。
守護獣のようなものを召喚しました。
20140619-021.jpg

20140619-022.jpg

これは厳しい。一旦退却します。
20140619-023.jpg

20140619-024.jpg

なんとか全員戻ってきました。
20140619-025.jpg

20140619-026.jpg

スレイアが持ってきた石板にフラメウちゃんが描かれていました。
そしてなぜかクローネも。
20140619-027.jpg

クローネに話を聞きに来ました。
20140619-028.jpg

どうやらフラメウちゃんはクローネと同時代に生まれた錬金術師だそうです。
20140619-029.jpg

こちらの2人もその話に興味があるようです。
20140619-030.jpg

20140619-031.jpg

そして明かされる未踏遺跡の話。
20140619-032.jpg

どこかで聞いたような話……
20140619-033.jpg

20140619-034.jpg

20140619-035.jpg

エスカちゃんが大好きな「ハチドリ姫の大冒険」はフラメウちゃんがモデルになっているのではと指摘します。
20140619-036.jpg

ということでみんなで絵本の鑑賞会です。
20140619-037.jpg

20140619-038.jpg

20140619-039.jpg

お話は悲しい結末で終わっています。
だがエスカちゃんはその続きがあると言います。
20140619-040.jpg

ほへ?
20140619-041.jpg

あるよ。続きはあるよ!
20140619-042.jpg

ということで探しに来ました。
20140619-043.jpg

ウィルベルちゃんの探索魔法を使います。
20140619-044.jpg

20140619-045.jpg

便利な魔法ですw
20140619-046.jpg

20140619-047.jpg

今度はエスカちゃんが朗読します。
20140619-048.jpg

その物語は…
20140619-049.jpg

オリジナルのハチドリ姫の大冒険の結末が嫌だったエスカちゃんに……
20140619-050.jpg

お母さんのミリアが描いたハッピーエンドの物語でした。
20140619-051.jpg

20140619-052.jpg

20140619-053.jpg

20140619-054.jpg

クローネもこの絵はミリアのものだと確認しました。
20140619-055.jpg

エスカちゃんはハチドリ姫と同じようにフラメウちゃんにもハッピーエンドをあげにいくと決めます。
20140619-056.jpg

ウィルベルちゃんもいきますよ。
20140619-057.jpg

回想シーンのロリなエスカちゃん。
20140619-058.jpg

クローネも同行します。
20140619-059.jpg

ロジーの推測によるとフラメウちゃんを助けるには特殊なアイテムが必要なようです。
20140619-060.jpg

エスカちゃんが錬金します。
20140619-061.jpg

ウィルベルちゃんは火の王のところへ。
タイマンをするのかな?
20140619-062.jpg

真剣です。
20140619-063.jpg

再び未踏遺跡へ!
20140619-064.jpg

エンディングではずっと登場していたフラメウちゃんがようやく登場しました。
フラメウちゃんにハッピーエンドは届くのか?

エスカちゃんが錬金したアイテムとウィルベルちゃんの魔法に注目ですね。

次回は「私たちの約束です!」
20140619-065.jpg

20140619-066.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/642-171a289e

トラックバック

[T1369] エスカ&ロジーのアトリエ TokyoMX(6/19)#11

第十一話 あこがれの未踏遺跡です! 公式サイトからいろんな問題を乗り越えて、未踏遺跡へ向かった私たち。 瓦礫もなんとか突破して、無事たどり着くことができました! 遺跡は植物がいっぱいあって、中には甘い香りも漂っていて、とても不思議なところです! スレイアさん曰く、この遺跡は植物の研究施設かもしれないとのこと。でも、なんで空の上でそんな研究をしてるんでしょうか? さらに奥に進むと、そこには一人...

[T1374] エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ 第11話「あこがれの未踏遺跡です!」

完成した飛行船で未踏遺跡へ! 遺跡周辺のお天気は大荒れ。 飛行船でもやっとこさ進める凄まじさでした。 憧れの地に降り立ったエスカちゃん。 テンション上がりましたが。 フラメウちゃんに歓迎してもらえませんでした(ノ_・。) お供のペット巨大化した 全然可愛くない~ 攻撃力絶大、リンカちゃんとロジーが挑むも歯がたたず。 問答無用の門前払い、ここは勇気ある撤退。 伏線回...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
