いよいよ決勝です。ステージは草原。

はんぞーくん「司波、策はあるのか?」

達也は近づければなんとかなるとみています。
直接触るのは規定違反らしいので触らずに使える近距離の技が何かあるっぽい。

準備運動をしていたら深雪ちゃんがタオルを持ってきてくれました。
いつもやっているパターンがあるんでしょうね。おそらくそれが終わるタイミングで持ってきたのだろうな。

相手がアレでステージがアレなので深雪ちゃんはちょっと浮かない表情です。

こんなことを言われたら負けられませんね。
深雪「それでも私はお兄様は誰にも負けないと信じております」

開始時刻が近づいてきています。

エリカちゃんが爆笑していますw

怪しげなマントをまとっています。これは笑われても仕方ないなw


開幕前の懇親会でスピーチをしていたキャラですね。

いよいよ開始です。

雫ちゃん。



開始早々、プリンスはいつものようにゆっくりと進んでいきます。

達也も相手の術式を消しながら進んでいきます。

直接攻撃するのは違反らしいので一旦空中に砲台を作るのですね。
…直接やってるに等しいよなw


目が離せません。


ジョージのほうも別ルートから進んでいきます。

空間魔法を発動したようです。

相手の魔法が良く見えるようになるらしい。

距離が近づくにつれて攻防が激しくなっていきます。




別の戦線の様子です。ジョージは知識は豊富らしいが魔力はどのくらいなのかな。

このマントには魔力を増幅する効果もあるようですよ。

レオも加わって攻撃しています。

ジョージがやられそうになったがレオが攻撃をくらってしまいました。

プリンスが援護してくれたようです。

プリンスが一瞬目を離した隙に一気に距離を詰めます。

焦りの表情を見せたプリンスは急いで達也への攻撃を再開します。



プリンス「しまった!加減が…!このままでは…」

プリンス「殺してしまう」

周囲に展開された大量の術式を消していきます。



しかし全てを消すことはできず。

直撃は免れたようだがかなり近い位置に攻撃を受けてしまいました。



ほのか「達也さん!」


消す順番を考えていたのかな?
最初からすべてを消すことはできないことを分かっててプリンスのほうに吹き飛ばされるように調整したようにも見えるんだけど。

プリンス「今の威力は規定違反だ」

プリンス「俺は……なんてことを」

達也「ろっ骨骨折、肝臓血管損傷、出血多量も予測」

達也「戦闘力低下。許容レベルを突破。自己修復術式オートスタート。魔法式、ロード」

達也「修復開始」

早いよっw
達也「完了」

普通に着地してますが……。


必殺の指パッチン♪

会場に響き渡る轟音。



鼓膜を破られ三半規管を損傷したプリンスは戦闘不能に。



真由美ちゃんはあれだけのダメージを受けてなぜ立っていられるのかと疑問をぶつけています。

プリンスがやられてしまって動揺が走った三高はジョージとその他1人も戦闘不能になってしまいます。


マントをしていると魔道士っぽいねw


一高の勝利です♪

かっこいいね。


よかったよ。雫ちゃんもほのかちゃんも。

お兄様。



見つめ合う兄妹でした。

深雪ちゃんを泣かせるなら勝って泣かせたかったもんね。

そんな第16話でした。
ちょこちょこと後出しで技を出していきましたが、自己修復術式はチート過ぎませんかねw
あのままでもプリンスの規定違反で三高は失格になっただろうけどそれでは面白くないからか。
次回は深雪ちゃんの本選デビューかな。
- 関連記事
-
コメントの投稿