Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/747-2a3a9833

トラックバック

[T1836] ソードアート・オンラインII 14話 感想 「 シノンさんが過去のトラウマと立ち向かう! 」

小さな一歩アスナさんとシノンが会ったとき、修羅場になると思ったけど、実に真面目な展開に自分が恥ずかしいばかりですw残りは豪華2本立てとはこりゃまた期待してやまない!

[T1837] ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」 キャプ付感想

ファントム・バレット編、完結!?  詩乃ちゃんは銃を捨て、新しい一歩を歩き出します…。  新章では、アスナちゃんの出番が多いといいですねw    誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。 だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。 もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が 和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、 和...

[T1838] ソードアート・オンラインII 第14話 小さな一歩

SAO2期 第14話。 死銃(デス・ガン)事件の終結後、詩乃の前に現れたのは・・・。 以下感想

[T1839] ソードアート・オンラインⅡ 第14話「小さな一歩」

「君が 会うべき人に会っていない  聞くべき言葉を聞いてないと思ったからだ」 菊岡さんからデス・ガン事件に関する事実を聞かされたキリトとシノン そして、キリトがシノンに紹介したかった人物とは…    【第14話 あらすじ】 誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が...

[T1840] ソードアート オンライン II 第14話 「小さな一歩」 感想

デスガン事件の終結。

[T1841] ソードアート・オンラインⅡ 第14話「小さな一歩」

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『自分自身を許す権利があるんだ』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき ...

[T1848] ソードアート・オンラインⅡ 第14話

「小さな一歩」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る シノンお姉さん ママと瑞恵を助けてくれて ありがとう!

コメント

[C555]

シノンさん、MORE DEBAN村へ入村おめでとう!
これで、あなたも栄えあるMORE DEBAN村の4人目のメンバーです。
  • 2014-10-06 08:25
  • URL
  • 編集

[C557] Re: タイトルなし

>Lさん
 ついに仲間入りですね~。
 ほかのメンバーとのからみが楽しみです。
  • 2014-10-07 08:35
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C558]

能美征二
クラディール
須郷伸之
新川恭二

川原先生はゲス野郎を描くのが上手いな…。
特に、能美…。
  • 2014-10-07 18:51
  • URL
  • 編集

[C559] Re: タイトルなし

>Lさん
 能美が誰だったのかさっぱり忘れてましたw
 黒雪姫のほうでしたね。
 いずれもすばらしいキャラでしたw
  • 2014-10-08 23:30
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ソードアート・オンラインII 第14話

ソードアート・オンラインIIの第14話です。

エピローグでした。

第14話「小さな一歩」
20141004-s001.jpg

ヤられちゃう~。
20141004-s002.jpg

キリトくんが助けに来てくれました。
20141004-s003.jpg

20141004-s004.jpg

この体勢は危ないかな?
20141004-s005.jpg

注射キター。
20141004-s006.jpg

20141004-s007.jpg

シノンちゃんは思いのほか冷静でしたね。
ラジカセでガツンと。
どうでもいいけど、その時代にラジカセはもうないんじゃないかな。CDはともかくカセットは……w
20141004-s008.gif

キリトくんのカラダを確認しています。
20141004-s009.jpg

あれ?
20141004-s010.jpg

どうやらあのナースのお姉さんが外し忘れたのが良かったみたい。
20141004-s011.jpg

シノンちゃんに殺されかけてますw
20141004-s012.jpg

シノン「来てくれてありがとう」
20141004-s013.jpg

学校です。
20141004-s014.jpg

久しぶりですね。
20141004-s015.jpg

20141004-s016.jpg

とりあえず2万でいいよ。
20141004-s017.jpg

ねーよ。
20141004-s018.jpg

前回は手でしたが今回はちゃんとしたのを持ってきていました。
20141004-s019.jpg

シノン「……」
20141004-s020.jpg

あれ。引き金がひけません。
20141004-s021.jpg

なんだこれーなんだこれー♪
20141004-s022.jpg

あっさり銃を奪ったシノンちゃん。
20141004-s023.jpg

セーフティを解除してから空き缶を狙います。
そんな都合よく置いてあるものなのでしょうかw
20141004-s024.jpg

20141004-s025.jpg

20141004-s026.gif

撃退成功。
20141004-s027.jpg

20141004-s028.jpg

シノン「これが最初の一歩なんだから」
20141004-s029.jpg

校門に来るとなんだか人だかりができていました。
20141004-s030.jpg

シノンちゃんのことを待っているらしいよ。
20141004-s031.jpg

彼氏?
キャー♪
20141004-s032.jpg

20141004-s033.jpg

待ち合わせをしていたらしいが校門の目の前まで来るとは思ってなかったのでしょうねw
20141004-s034.jpg

用事はこれ。
菊岡に事件のことを聞くようです。
20141004-s035.jpg

ケーキ食べ放題かな?
いいなぁw
20141004-s036.jpg

捕まった新川昌一によると殺害の手口はキリトくんの推理通りでした。
20141004-s037.jpg

プレイヤーのタイプをミスリードされたことに逆上しているようです。
このあたりは良くわかりませんw
20141004-s038.jpg

20141004-s039.jpg

薬物と電子キーを解除するマスターカードは親の経営する病院から入手したそうです。
20141004-s040.jpg

20141004-s041.jpg

準備が整えば殺害自体は簡単です。相手は無防備ですからね。
20141004-s042.jpg

BoBで標的になったのは一人暮らしだった3人でした。そのうち2人は犠牲になってしまいました。
20141004-s043.jpg

20141004-s044.jpg

20141004-s045.jpg

シノンちゃんから言ってることが変わってると指摘されました。
名探偵も形無しですねw
20141004-s046.jpg

ビシィッ。
20141004-s047.gif

20141004-s048.jpg

シノンちゃんは新川くんと会って話をすると決めました。
20141004-s049.jpg

菊岡は新川昌一からの手紙を預かっていました。
20141004-s050.jpg

「これが終わりじゃない。終わらせる力はお前にはない。すぐにお前もそれに気づかされる。 It's showtime.」
20141004-s051.jpg

菊岡と別れたキリトくんはシノンちゃんを誘います。
20141004-s052.jpg

ちょっと警戒している様子w
期待しているのかな?w
20141004-s053.jpg

JKのFTMM。
20141004-s054.jpg

連れてきたのはこちらのお店。
20141004-s055.jpg

入った途端にリズから「太ったらキリトのせい」と言われてしまいましたw
20141004-s056.jpg

シノンちゃんを紹介します。
20141004-s057.jpg

GGO3代目チャンピオンの朝田詩乃さん。
20141004-s058.jpg

視線がきついw
たぶん抱きついたシーンとか見られてるんだろうなw
20141004-s059.jpg

こちらがぼったくり鍛冶屋のリズベットこと篠崎里香。
20141004-s060.jpg

バーサクヒーラーのアスナこと結城明日奈。
20141004-s061.jpg

バーサクの面影が見える?w
20141004-s062.gif

笑顔で取り繕っていますw
20141004-s063.jpg

さて、今日シノンちゃんをここに連れてきたのは単に友達を紹介するためではありません。
20141004-s064.jpg

アスナ「あなたが以前住んでいた町に行ってきたんです」
20141004-s065.jpg

シノン「……」
20141004-s066.jpg

それを聞いたシノンちゃんは思わず立ち上がるがキリトくんがそれを静止する。
君が会うべき人に会っていない、聞くべき言葉を聞いていないからだ、と。
20141004-s067.jpg

リズがとある母娘を招き入れる。
20141004-s068.jpg

こちらは…?
20141004-s069.jpg

あのとき郵便局にいた人でした。
20141004-s070.jpg

20141004-s071.jpg

あの事件のとき、お腹の中に子供がいたそうです。
20141004-s072.jpg

「あなたは私だけでなくこの子の命も救ってくれたの」
20141004-s073.jpg

「本当にありがとう」
20141004-s074.jpg

20141004-s075.jpg

絵を渡してくれました。
シノンちゃんのおかげで今の家族があるということですね。
20141004-s076.jpg

20141004-s077.jpg

「しのおねえさん、ママとみずえをたすけてくれてありがとう」
20141004-s078.jpg

あの事件で感謝されたのは初めてだったのかもしれませんね。
20141004-s079.jpg

20141004-s080.jpg

20141004-s081.jpg

これでようやくシノンではなく朝田詩乃として一歩踏み出せそうです。
20141004-s082.gif

そんな第14話でした。
ファントム・バレット編は一段落ですね。
シノンちゃんもようやく前を向いていけそう。

逃走中の共犯の1人はまた出てくるのかな?
ちょっと気になります。

次回は「Debriefing」
20141004-s083.jpg

キャリバーは10月18日からのようですが来週は何をやるんでしょうか。
20141004-s084.gif

今期の土曜日はSAOIIだけなので日曜日のブログにかける時間は半分になりました。
その代わりに平日の更新が増えそうです。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/747-2a3a9833

トラックバック

[T1836] ソードアート・オンラインII 14話 感想 「 シノンさんが過去のトラウマと立ち向かう! 」

小さな一歩アスナさんとシノンが会ったとき、修羅場になると思ったけど、実に真面目な展開に自分が恥ずかしいばかりですw残りは豪華2本立てとはこりゃまた期待してやまない!

[T1837] ソードアート・オンラインII 第14話「小さな一歩」 キャプ付感想

ファントム・バレット編、完結!?  詩乃ちゃんは銃を捨て、新しい一歩を歩き出します…。  新章では、アスナちゃんの出番が多いといいですねw    誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。 だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。 もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が 和人に押しつけられるが、奇跡的な偶然により薬液は注入されず、 和...

[T1838] ソードアート・オンラインII 第14話 小さな一歩

SAO2期 第14話。 死銃(デス・ガン)事件の終結後、詩乃の前に現れたのは・・・。 以下感想

[T1839] ソードアート・オンラインⅡ 第14話「小さな一歩」

「君が 会うべき人に会っていない  聞くべき言葉を聞いてないと思ったからだ」 菊岡さんからデス・ガン事件に関する事実を聞かされたキリトとシノン そして、キリトがシノンに紹介したかった人物とは…    【第14話 あらすじ】 誌乃を殺してから自分も死のうと、恭二が襲いかかる。だが、間一髪で和人が駆けつけて、恭二に飛びかかった。もみ合いとなる中、恭二が持っていた毒薬入りの注射器が...

[T1840] ソードアート オンライン II 第14話 「小さな一歩」 感想

デスガン事件の終結。

[T1841] ソードアート・オンラインⅡ 第14話「小さな一歩」

【Amazon.co.jp限定】 ソードアート・オンラインII 1(クリアブックマーカー付) (完全生産限定版) [Blu-ray]『自分自身を許す権利があるんだ』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures キリト:松岡禎丞  アスナ:戸松遥  リーファ:竹達彩奈   ユイ:伊藤かな恵 シリカ:日高里菜   リズベット:高垣彩陽  シノン:沢城みゆき ...

[T1848] ソードアート・オンラインⅡ 第14話

「小さな一歩」 【Amazon.co.jp限定】ソードアート・オンラインII 5(クリアブックマーカーver.5付) (完全生産限定版) [Blu-ray](2015/02/25)不明商品詳細を見る シノンお姉さん ママと瑞恵を助けてくれて ありがとう!

コメント

[C555]

シノンさん、MORE DEBAN村へ入村おめでとう!
これで、あなたも栄えあるMORE DEBAN村の4人目のメンバーです。
  • 2014-10-06 08:25
  • URL
  • 編集

[C557] Re: タイトルなし

>Lさん
 ついに仲間入りですね~。
 ほかのメンバーとのからみが楽しみです。
  • 2014-10-07 08:35
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C558]

能美征二
クラディール
須郷伸之
新川恭二

川原先生はゲス野郎を描くのが上手いな…。
特に、能美…。
  • 2014-10-07 18:51
  • URL
  • 編集

[C559] Re: タイトルなし

>Lさん
 能美が誰だったのかさっぱり忘れてましたw
 黒雪姫のほうでしたね。
 いずれもすばらしいキャラでしたw
  • 2014-10-08 23:30
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
