Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/749-0df7b9be

トラックバック

[T1847] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」

すごいオチがつきましたね~! ホタルを見に出かけたヤマノススメガールズ。 小さい頃からホタルが大好きだったここなちゃん。 そしてあおいちゃんとひなたにも幼き頃の思い出が。 家族といっしょにホタル見物したことがあったあおいちゃんとひなた。 途中でおうちの人とはぐれちゃいました。 ロリ時代のひなたって今と真逆だったのね。 ゆるゆりの京子みたいだ^^; 迷子の二人の前に現れ...

[T1849] ヤマノススメ セカンドシーズン 13話「不思議なホタルの物語」

ホタルここなが可愛い! ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

[T1850] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 キャプ付感想

ヤマノススメ、2クール目スタート!  EDが、懐かしいスタッカート・デイズに戻ってました。  この曲好きなので嬉しいですw     あおいとひなたには、蛍を見に行った時の思い出があった… あおいは妖精を、ひなたはお化けを見たと言う…? その衝撃の真相は…w  

[T1851] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」感想

妖精ここなちゃんとマジ泣きするひなたがめちゃ可愛い。 2クール目も良い雰囲気でスタート、楽しく癒されますね。 天体観測からホタルを見に行こうという流れになり、ここなが良い場所を知っているという事で四人で連れ立って向かった所は、名栗の川の上流あたりでしょうか。 煌き出したホタルと星の光に包まれて、とても幻想的なシーンに目を奪われました。 そしてその光に包まれ、喜ぶ四人の表情...

[T1857] ヤマノススメ セカンドシーズン「第13話 不思議なホタルの物語」

ヤマノススメ セカンドシーズン「第13話 不思議なホタルの物語」に関するアニログです。

コメント

[C560] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C561]

今回は”蛍”にまつわる面白エピソードでしたね♪
3人の浴衣姿がまぶしかったですが
かえでさんはなぜ普段着だったんだろう…
"妖精”と”お化け”のオチがまさかかわいい
光る蛍の着ぐるみを着たここなだったとは
3人の巡り会う運命を感じたオチでしたw
  • 2014-10-11 00:33
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C564] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 ちゃんと伏線が回収できましたねw
 かえでさんは着付けができない気がしますねw
  • 2014-10-13 09:38
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話

ヤマノススメセカンドシーズン第13話です。

先週は特番だったので本編は2週ぶりですね。

第13話「不思議なホタルの物語」
20141008-y001.gif

天体観測をしています。
20141008-y002.jpg

夏休みの自由研究とかだったりするのかな?
20141008-y003.jpg

20141008-y004.jpg

20141008-y005.jpg

20141008-y006.jpg

ここなちゃんがホタルを見つけました。
20141008-y007.jpg

ひなたちゃんの様子がおかしい。
20141008-y008.jpg

ここなちゃんはホタルを見に行こうと提案します。
20141008-y009.jpg

顔がひきつってるw
20141008-y010.jpg

浴衣で行くことになったらしくママさんに浴衣を借りることになりました。このパターン多いなw
あと、あおいちゃんは結構ごはんの量多いんだねw
20141008-y011.jpg

ママさんによると小さいころにあおいちゃんの家族とひなたちゃんの家族でホタルを見に行ったことがあるらしい。
20141008-y012.jpg

回想シーン。
20141008-y013.jpg

はぐれちゃった。
ひなたちゃん大泣き。
20141008-y014.jpg

「ほったる~ん♪」
20141008-y015.jpg

20141008-y016.jpg

ひなたちゃんにとってはホタルのオバケと遭遇したという記憶になっています。
20141008-y017.jpg

20141008-y018.jpg

あおい「そんなのいるわけないじゃない。ひなたお子ちゃまね~w」
20141008-y019.jpg

あおいちゃんの反応を想像してますw
20141008-y020.gif

こちらはあおいちゃんの記憶。
20141008-y021.jpg

20141008-y022.jpg

どうやらホタルの妖精に会ったということになっているようです。
20141008-y023.jpg

ひなた「妖精?そんなのいるわけないじゃない。お子ちゃまね~w」
20141008-y024.jpg

同じような反応を想像しています。気が合いますねw
20141008-y025.jpg

当日です。
20141008-y026.jpg

ホタルのオバケ…
20141008-y027.jpg

ホタルの妖精…
20141008-y028.jpg

お互いに話題にするかどうか探り合いw
20141008-y029.jpg

ここなちゃんかわいい♪
20141008-y030.jpg

かえでさんは超普段着。
20141008-y031.jpg

着きました。
20141008-y032.jpg

20141008-y033.jpg

ここでついにオバケ・妖精論争が勃発しましたw
20141008-y034.jpg

月が隠れて暗くなりました。
20141008-y035.gif

あら?
20141008-y036.jpg

ひなたちゃんが手をつないできました。なんかかわいいな。
20141008-y037.jpg

20141008-y038.jpg

きれいですね♪
20141008-y039.jpg

20141008-y040.jpg

20141008-y041.jpg

20141008-y042.jpg

星の光とホタルの光。
20141008-y043.jpg

ひなた「私たち星の海を泳いでる」
20141008-y044.jpg

あおい「こんなにすごかったんだ。これなら…」
ひなた「何がいてもおかしくないよ」
20141008-y045.jpg

ここな家です。
20141008-y046.jpg

昔ホタルになりたいと言ったここなちゃんのためにホタルの着ぐるみを作ってくれたようです。
20141008-y047.jpg

かわええええええええええ♪
着ぐるみもすごいけど光ってるのがすごいねw
20141008-y048.gif

ホタルごっこをしていたここなちゃんは…
20141008-y049.jpg

迷子になっている2人に出会いました。
20141008-y050.jpg

ここな「みんなのところに連れて行ってあげます」
20141008-y051.jpg

ここなホタルは2人の目にどう映ったのかというと…
20141008-y052.jpg

ひなた視点ですw
20141008-y053.gif

こちらがあおい視点。
20141008-y054.gif

現実はこうだったようです。
20141008-y055.gif

かわいいここなホタルをオバケ呼ばわりするとは…ひなたちゃんも罰当たりですねw
それはともかく、ひなたちゃんにとってのホタル観察は良い思い出で上書きされたようです。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/749-0df7b9be

トラックバック

[T1847] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」

すごいオチがつきましたね~! ホタルを見に出かけたヤマノススメガールズ。 小さい頃からホタルが大好きだったここなちゃん。 そしてあおいちゃんとひなたにも幼き頃の思い出が。 家族といっしょにホタル見物したことがあったあおいちゃんとひなた。 途中でおうちの人とはぐれちゃいました。 ロリ時代のひなたって今と真逆だったのね。 ゆるゆりの京子みたいだ^^; 迷子の二人の前に現れ...

[T1849] ヤマノススメ セカンドシーズン 13話「不思議なホタルの物語」

ホタルここなが可愛い! ヤマノススメ セカンドシーズン1巻 (イベント参加優先購入抽選券付き) [Blu-ray](2014/09/26)井口裕香、阿澄佳奈 他商品詳細を見る

[T1850] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」 キャプ付感想

ヤマノススメ、2クール目スタート!  EDが、懐かしいスタッカート・デイズに戻ってました。  この曲好きなので嬉しいですw     あおいとひなたには、蛍を見に行った時の思い出があった… あおいは妖精を、ひなたはお化けを見たと言う…? その衝撃の真相は…w  

[T1851] ヤマノススメ セカンドシーズン 第13話「不思議なホタルの物語」感想

妖精ここなちゃんとマジ泣きするひなたがめちゃ可愛い。 2クール目も良い雰囲気でスタート、楽しく癒されますね。 天体観測からホタルを見に行こうという流れになり、ここなが良い場所を知っているという事で四人で連れ立って向かった所は、名栗の川の上流あたりでしょうか。 煌き出したホタルと星の光に包まれて、とても幻想的なシーンに目を奪われました。 そしてその光に包まれ、喜ぶ四人の表情...

[T1857] ヤマノススメ セカンドシーズン「第13話 不思議なホタルの物語」

ヤマノススメ セカンドシーズン「第13話 不思議なホタルの物語」に関するアニログです。

コメント

[C560] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C561]

今回は”蛍”にまつわる面白エピソードでしたね♪
3人の浴衣姿がまぶしかったですが
かえでさんはなぜ普段着だったんだろう…
"妖精”と”お化け”のオチがまさかかわいい
光る蛍の着ぐるみを着たここなだったとは
3人の巡り会う運命を感じたオチでしたw
  • 2014-10-11 00:33
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C564] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 ちゃんと伏線が回収できましたねw
 かえでさんは着付けができない気がしますねw
  • 2014-10-13 09:38
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
