Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/750-dc2108d3

トラックバック

[T1852] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・愛天地無用・SHIROBAKO)

アイカツ! 第103話 今回も崖登りプッシュ!(笑) 斧はどうした(ぇ スミレちゃんのいちごちゃん1日マネージャー。 しっかりくっついてきたのが約1名ww スミレちゃんはゴスロリ好き、いずれユリカ様との出会いもありそう。 次回はいよいよ3人目登場、かえでちゃんのマイナーチェンジ版な感じの子でした。 ポケットモンスターXY 第45話 プクリンにフェアリータイプが追加されてる...

[T1853] SHIROBAKO 第1話「明日に向かって、えくそだすっ!」感想

「明日に向かって、えくそだすっ!」前向きで殻を破るような良いサブタイトルですね。 水島監督らしいユーモアも平仮名表記の中にあるのを感じますが、最近のピーエーワークスさんらしくない感じがして、それが楽しみでもある作品になりそうですね。 もちろん登場する女の子たちは可愛い娘ばかりですが、脇を固める武蔵野アニメーションの社長さんをはじめとする男性陣や大人の女の人たちに魅力を感じ...

[T1856] SHIROBAKO「第1話 」

SHIROBAKO「第1話 」に関するアニログです。

[T1862] SHIROBAKO 1話「明日に向かって、えくそだすっ!」

アニメの制作って大変なんですね・・・ COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/11/26)石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)商品詳細を見る

コメント

[C563]

アニメ製作の裏側をアニメ化するというのは
今までありそうでなかったのでそういう意味でも
興味深い内容でテンポも良くなかなか楽しめました♪
実際の現場もあれに限りなく近いんでしょうね。。

今後もどんな感じでストーリーが展開されていくのか
注目&期待したい作品だと思いました!
あと車の運転シーンは完全に頭○字Dでしたねw
  • 2014-10-13 01:46
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C566] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 現場はアレよりひどいらしいですねw
 これからかわいい5人の活躍に期待です♪
 あのくらいの運転ができないと制作進行は務まらないですからねw
  • 2014-10-13 09:45
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SHIROBAKO 第1話

秋の新アニメ、SHIROBAKO第1話です。

どんどんドーナツ、どーんといこう♪

20141009-s001.gif

第1話「明日に向かって、えくそだすっ!」
20141009-s002.jpg

あおい「ではではみなさん。準備をお願いします」
20141009-s003.jpg

あおい「このひょうたん屋のドーナツにかけまして」
20141009-s004.jpg

しずか「我らが上山高校アニメーション同好会は」
20141009-s005.jpg

絵麻「自主作品制作に努力することを」
20141009-s006.jpg

美沙「誓いま」
20141009-s007.jpg

みどり「す!」
20141009-s008.jpg

「「「「「どんどんドーナツ、どーんといこう♪」」」」」
20141009-s009.gif

そういうわけで始まったアニメーション制作。
5人の女子高生が奮闘します。
20141009-s010.jpg

20141009-s011.jpg

20141009-s012.jpg

20141009-s013.jpg

20141009-s014.jpg

発表は文化祭。
20141009-s015.jpg

20141009-s016.jpg

20141009-s017.jpg

20141009-s018.jpg

あおいちゃんは上映されたアニメに見とれています。
20141009-s019.jpg

そして卒業式。
20141009-s020.jpg

あおいちゃん、絵麻ちゃん、しずかちゃんの3人は卒業です。
20141009-s021.jpg

美沙ちゃんは1年後輩、みどりちゃんは2年後輩です。
20141009-s022.jpg

あおい「みんな、ドーナツとった?」
20141009-s023.jpg

あおい「いつか絶対必ずなんとしても」
20141009-s024.jpg

絵麻「この5人で」
20141009-s025.jpg

しずか「アニメーション作品を」
20141009-s026.jpg

美沙「作りま」
20141009-s027.jpg

みどり「す!」
20141009-s028.jpg

「「「「「どんどんドーナツ、どーんといこう♪」」」」」
20141009-s029.gif

20141009-s030.jpg

時が経ち2年半後。
20141009-s031.gif

あおいちゃんは武蔵野アニメーションの制作進行をしているようです。
20141009-s032.jpg

ラジオから聞こえてきたのはあおいちゃんがかかわっている作品、「えくそだすっ!」
20141009-s033.jpg

隣に車が止まりました。どこかで見たような名前ですねw
20141009-s034.gif

何かふっかけてきている様子だが。
20141009-s035.jpg

20141009-s036.jpg

GO!
20141009-s037.gif

なぜかレースが始まりましたw
20141009-s038.jpg

20141009-s039.jpg

20141009-s040.jpg

20141009-s041.gif

20141009-s042.gif

あおいちゃんの方はマイペースっぽい?w
20141009-s043.jpg

20141009-s044.jpg

20141009-s045.jpg

到着♪
20141009-s046.jpg

在宅勤務の作監さんのところへ取りに来たようです。
20141009-s047.jpg

作画監督の瀬川美里さん。
素敵な方ですね♪
20141009-s048.jpg

20141009-s049.jpg

おっぱいが大きいと肩がこるのかな。
20141009-s050.jpg

20141009-s051.jpg

目を見張っておりますw
思いっきり顔をうずめたいですね。
20141009-s052.gif

戻ってまいりました。
20141009-s053.jpg

誰もいない?
20141009-s054.gif

明かりのついている部屋があります。
20141009-s055.jpg

えくそだすっ!の第1話の放送をみんなで見るようです。
20141009-s056.jpg

男性キャラはまとめて紹介。
20141009-s057.gif

女性キャラは1人ずつ。
20141009-s058.jpg

20141009-s059.jpg

20141009-s060.jpg

20141009-s061.jpg

絵麻ちゃんいますね♪
20141009-s062.jpg

20141009-s063.jpg

20141009-s064.jpg

20141009-s065.jpg

放送が始まりました。
20141009-s066.jpg

20141009-s067.jpg

無事放送終了。
20141009-s068.gif

こちらの2人も喜びを分かち合います。
20141009-s069.jpg

夢だもんね。
20141009-s070.jpg

20141009-s071.jpg

あおいちゃんは第4話の制作進行を担当しています。
20141009-s072.gif

あおい「俺、この進行表が全部埋まって4話が完成したら吉祥寺のペッカドーナツ一気食いするんだ♪」
ものすごいフラグを立ててますねw
20141009-s073.jpg

あおいちゃんがフラグを立ててしまった翌日、事件は起こったw
20141009-s074.jpg

第3話のラッシュという工程で原画が全て上がっていないことがわかりました。
20141009-s075.gif

さてどうする。
20141009-s076.jpg

だれかが言いました。
「瀬川さんに頼めないかな?」
「4話の作監の?」

あおい「え?」
20141009-s077.jpg

結局こうなりましたw
見ただけで状況を把握したらしくドアを閉めようとする瀬川さんw
20141009-s078.gif

日程はかなり無理があります。
20141009-s079.jpg

20141009-s080.jpg

美里「4話、本当に大丈夫?」
20141009-s081.jpg

あおい「大丈夫です。なんとかします!」
20141009-s082.jpg

そのあと各方面に話をつけに回っています。
20141009-s083.jpg

20141009-s084.jpg

通勤は自転車なんですね。
自転車でも運転は荒いのかな?w
20141009-s085.jpg

ぬいぐるみに声をあてています。
20141009-s086.jpg

瀬川さん奮闘中。
20141009-s087.jpg

原画があがるのを待っています。
20141009-s088.jpg

20141009-s089.jpg

20141009-s090.jpg

キター♪
20141009-s091.gif

20141009-s092.jpg

早速取りに行きます。
20141009-s093.gif

生気がない…。
せっかくの綺麗な顔が台無しです。
20141009-s094.jpg

あおい「ありがとうございます!」
20141009-s095.jpg

20141009-s096.gif

音の担当らしい。
20141009-s097.jpg

20141009-s098.jpg

ダビングへ。
20141009-s099.jpg

20141009-s100.gif

20141009-s101.jpg

これでなんとかスケジュールがつながったかな?
20141009-s102.jpg

ドーナツを買っています。
20141009-s103.jpg

かなり無理をさせてしまったのでドーナツを差し入れという感じかな?
20141009-s104.jpg

大きな音がしたのでのぞいてみたら…瀬川さんが倒れている!
20141009-s105.gif

エンディングです。
20141009-s106.gif

あおいちゃんだけアニメとは無関係に見えるw
20141009-s107.jpg

20141009-s108.jpg

20141009-s109.jpg

20141009-s110.jpg

20141009-s111.jpg

20141009-s112.gif

そんな第1話でした。
いつも見ているアニメの裏側ということで内容も興味深いし、テンポよく進むので楽しんでみられました。
実際の現場はこれよりもひどいのかな……?w
それはともかく今期のアニメでもいい部類に入りそう。

約束した5人のうちあおいちゃんと絵麻ちゃんはアニメ制作に関わっていますね。
残りの3人は来週以降に登場?

次回は「あるぴんはいます!」
20141009-s113.gif
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/750-dc2108d3

トラックバック

[T1852] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・愛天地無用・SHIROBAKO)

アイカツ! 第103話 今回も崖登りプッシュ!(笑) 斧はどうした(ぇ スミレちゃんのいちごちゃん1日マネージャー。 しっかりくっついてきたのが約1名ww スミレちゃんはゴスロリ好き、いずれユリカ様との出会いもありそう。 次回はいよいよ3人目登場、かえでちゃんのマイナーチェンジ版な感じの子でした。 ポケットモンスターXY 第45話 プクリンにフェアリータイプが追加されてる...

[T1853] SHIROBAKO 第1話「明日に向かって、えくそだすっ!」感想

「明日に向かって、えくそだすっ!」前向きで殻を破るような良いサブタイトルですね。 水島監督らしいユーモアも平仮名表記の中にあるのを感じますが、最近のピーエーワークスさんらしくない感じがして、それが楽しみでもある作品になりそうですね。 もちろん登場する女の子たちは可愛い娘ばかりですが、脇を固める武蔵野アニメーションの社長さんをはじめとする男性陣や大人の女の人たちに魅力を感じ...

[T1856] SHIROBAKO「第1話 」

SHIROBAKO「第1話 」に関するアニログです。

[T1862] SHIROBAKO 1話「明日に向かって、えくそだすっ!」

アニメの制作って大変なんですね・・・ COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)(2014/11/26)石田燿子、宮森あおい&安原絵麻&坂木しずか(cv.木村珠莉&佳村はるか&千菅春香)商品詳細を見る

コメント

[C563]

アニメ製作の裏側をアニメ化するというのは
今までありそうでなかったのでそういう意味でも
興味深い内容でテンポも良くなかなか楽しめました♪
実際の現場もあれに限りなく近いんでしょうね。。

今後もどんな感じでストーリーが展開されていくのか
注目&期待したい作品だと思いました!
あと車の運転シーンは完全に頭○字Dでしたねw
  • 2014-10-13 01:46
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C566] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 現場はアレよりひどいらしいですねw
 これからかわいい5人の活躍に期待です♪
 あのくらいの運転ができないと制作進行は務まらないですからねw
  • 2014-10-13 09:45
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
