Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/756-62f93be1

トラックバック

[T1879] 結城友奈は勇者である「第1話 」

結城友奈は勇者である「第1話 」に関するアニログです。

[T1880] 結城友奈は勇者である 第1/2話 「乙女の真心/ろうたけたる思い」

Studio五組の新アニメ! ということで今期のアニメチェック段階では何気に期待度No,1だった作品。昨年のきんモザもあって同会社の緩い日常系アニメへの信頼も高まっていてこれもそんな感じで期待していた。よぉおおおおしこのアニメの女の子達の日常を楽しむぞおーーーう!(^ω^)

[T1881] 結城友奈は勇者である TBS(10/17)#01新

第一話 乙女の真心 公式サイトから讃州中学2年生の結城友奈は、「勇者部」に所属する13歳の女の子。 幼稚園で人形劇を披露する勇者部の4人。結城友奈は運動部の応援にも忙しい。 夏休み前から勇者部の文化祭のアイデアを募る犬吠埼風。昨年は出遅れて何も出来なかった。 犬吠埼樹は姉の風と二人暮らし。お姉ちゃんについて行くよ。 樹海化警報のメールが届くと時が止まる。勇者部だけは動ける、世界が侵食される。...

コメント

[C568]

結城明日奈は勇者である…か?
  • 2014-10-19 08:14
  • URL
  • 編集

[C572]

自分も最初のシーンで完全にほのぼのな
日常が描かれる作品なのかと思いましたが
途中から「まどか☆マギカ」になりましたねw
やはりMBS製作の作品らしい展開になったなと…
他作品の要素もかなり多かったですね。

舞台は香川県を意識している感じでしたね。
自分の出身地がアニメの舞台になると
親近感がわくとともに自慢になりますね!
  • 2014-10-20 00:35
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C576] Re: タイトルなし

>Lさん
 同じ字が3つも入ってますねw
 友奈ちゃんのほうもかわいいですよ♪
  • 2014-10-20 08:48
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C579] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 いきなり超展開でしたね~。
 これからいろいろ盛り込んだ感のある設定をどのように生かしていくのか注目ですw
 公式サイトでメインの4人が全員うどんが好物というのを見て気になってましたw
  • 2014-10-20 08:53
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結城友奈は勇者である 第1話

秋の新アニメ、結城友奈は勇者である第1話です。

放送では第1話と第2話は連続で放送されましたがブログには分けてアップします。

20141017-y001.gif

第1話「乙女の真心」

20141017-y002.gif

勇者が魔王と戦っています!
20141017-y003.jpg

出し物のようです。
20141017-y004.jpg

20141017-y005.jpg

20141017-y006.jpg

20141017-y007.jpg

盛り上がりすぎてセットを倒してしまいましたw
20141017-y008.gif

ノリと勢いでなんとかする!w
勇者「勇者キック!」
20141017-y009.jpg

みんな勇者を応援して!
20141017-y010.jpg

勇者を応援してくれています。
20141017-y011.jpg

魔王が弱体化しています。
20141017-y012.jpg

勇者「今だ!勇者パーンチ!」
20141017-y013.gif

とりあえずなんとかなりましたw
20141017-y014.jpg

ここで勇者部の紹介です。
部長の犬吠埼風ちゃん。
20141017-y015.jpg

その妹の犬吠埼樹ちゃん。
20141017-y016.jpg

東郷美森ちゃん。
20141017-y017.jpg

そして主人公の結城友奈ちゃん。
20141017-y018.jpg

勇者部の部室へ向かっています。
20141017-y019.jpg

美森ちゃんは足が不自由なようです。
20141017-y020.jpg

勇者部五箇条。
「なるべく」とか「大抵」とか結構アバウトですねw
20141017-y021.jpg

今日のミッションはこちら。
20141017-y022.jpg

20141017-y023.jpg

4人ともうどんが大好物だそうです。
20141017-y024.jpg

メニューはこんな感じ。
20141017-y025.jpg

ちゃんとおでん食べてますね。
うどん屋にきたらおでんですもんね。
20141017-y026.jpg

風ちゃんは4杯目のおかわりですw
20141017-y027.jpg

友奈ちゃんと美森ちゃんは車で下校しています。
20141017-y028.jpg

こちらの姉妹は自転車です。
20141017-y029.jpg

20141017-y030.jpg

何やら気になるメールが…。適合者とは?
20141017-y031.jpg

リフト完備。
20141017-y032.jpg

授業中に友奈ちゃんの携帯が鳴りました。
20141017-y033.jpg

美森ちゃんのも。
20141017-y034.jpg

樹海化警報?
20141017-y035.jpg

時が止まりました。
20141017-y036.gif

20141017-y037.jpg

止まっている…。
友奈「あれ?」
20141017-y038.jpg

美森ちゃんは動けるようです。
20141017-y039.jpg

こちらの2人も動けるようです。
どうやら勇者部の4人は大丈夫っぽい。

意味深な言葉。
風「私たちが当たりだった」
20141017-y040.jpg

何かキター。
20141017-y041.gif

20141017-y042.jpg

閃光が収まったら変な世界にいました。
20141017-y043.jpg

なんとか4人は合流できました。
20141017-y044.jpg

風ちゃんはこれが何なのか知っている様子。
この勇者部の4人は勇者適性が高いらしい。
最初からそのための部活だったようですね。
20141017-y045.jpg

乙女型というのがいます。
20141017-y046.jpg

バーテックスという敵です。
20141017-y047.jpg

右下に防衛対象というのが見えます。
ここに近づけるとアウトということですね。
20141017-y048.jpg

戦います。
風「樹、続いて!」
20141017-y049.jpg

途中長いので最初と最後だけつなげてみた。

風ちゃんは大剣ということで近接タイプ。
20141017-y050.gif

20141017-y051.gif

樹ちゃんは触手ですね。中距離タイプ。
20141017-y052.jpg

友奈ちゃんと通信中。ちゃんと電話しないといけないのですね…。念力でどうのこうのとかはないんだw
これまで黙っていたことを詫びる風ちゃんだったが…
20141017-y053.jpg

友奈ちゃんはわりと楽しそうです。
友奈「それって勇者部の活動目的通りじゃないですか!」
20141017-y054.jpg

電話に気をとられると事故ります。
20141017-y055.jpg

20141017-y056.jpg

かなりのダメージをおってしまったようです。
20141017-y057.jpg

20141017-y058.jpg

攻撃がくる。
20141017-y059.jpg

友奈「ここで友達を見捨てるような奴は勇者じゃない!」
20141017-y060.jpg

手にガードがついてます。
20141017-y061.gif

友奈「嫌なんだ。誰かが傷つくこと、辛い思いをすること!」
20141017-y062.jpg

友奈「そんな思いをするくらいなら!」
20141017-y063.gif

友奈「私が頑張る!」
20141017-y064.gif

友奈「勇者パーーーーンチ!」
20141017-y065.gif

友奈「勇者部の活動は、みんなのためになることを勇んでやる!」
20141017-y066.jpg

友奈「私は讃州中学勇者部、結城友奈。私は勇者になる!」
20141017-y067.jpg

そんな第1話でした。
ほのぼの系かと思ったらいきなり異世界に飛ばされてしまいましたね。
魔法少女まどか☆マギカかと思ったw
他にもいろいろな作品のネタが混ざっている感じがしますね。

うどんネタとか学校の名前が讃州中学だったりするので香川県が舞台として想定されてるのかな?
うどん屋でおでんをちゃんと食べてるのがなんか分かってる感がしてたw
出身なのでちょっと親近感がわくw
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/756-62f93be1

トラックバック

[T1879] 結城友奈は勇者である「第1話 」

結城友奈は勇者である「第1話 」に関するアニログです。

[T1880] 結城友奈は勇者である 第1/2話 「乙女の真心/ろうたけたる思い」

Studio五組の新アニメ! ということで今期のアニメチェック段階では何気に期待度No,1だった作品。昨年のきんモザもあって同会社の緩い日常系アニメへの信頼も高まっていてこれもそんな感じで期待していた。よぉおおおおしこのアニメの女の子達の日常を楽しむぞおーーーう!(^ω^)

[T1881] 結城友奈は勇者である TBS(10/17)#01新

第一話 乙女の真心 公式サイトから讃州中学2年生の結城友奈は、「勇者部」に所属する13歳の女の子。 幼稚園で人形劇を披露する勇者部の4人。結城友奈は運動部の応援にも忙しい。 夏休み前から勇者部の文化祭のアイデアを募る犬吠埼風。昨年は出遅れて何も出来なかった。 犬吠埼樹は姉の風と二人暮らし。お姉ちゃんについて行くよ。 樹海化警報のメールが届くと時が止まる。勇者部だけは動ける、世界が侵食される。...

コメント

[C568]

結城明日奈は勇者である…か?
  • 2014-10-19 08:14
  • URL
  • 編集

[C572]

自分も最初のシーンで完全にほのぼのな
日常が描かれる作品なのかと思いましたが
途中から「まどか☆マギカ」になりましたねw
やはりMBS製作の作品らしい展開になったなと…
他作品の要素もかなり多かったですね。

舞台は香川県を意識している感じでしたね。
自分の出身地がアニメの舞台になると
親近感がわくとともに自慢になりますね!
  • 2014-10-20 00:35
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C576] Re: タイトルなし

>Lさん
 同じ字が3つも入ってますねw
 友奈ちゃんのほうもかわいいですよ♪
  • 2014-10-20 08:48
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C579] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 いきなり超展開でしたね~。
 これからいろいろ盛り込んだ感のある設定をどのように生かしていくのか注目ですw
 公式サイトでメインの4人が全員うどんが好物というのを見て気になってましたw
  • 2014-10-20 08:53
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
