Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/768-3113212e

トラックバック

[T1936] SHIROBAKO 第4話 「私ゃ失敗こいちまってさ」 感想

あおいたちの高校の同好会の集まりと、声優志望の坂木しずかのはじめてのオーディション。

[T1937] SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」感想

夢に向かって頑張る5人が初々しい。 ずかちゃんこと坂木しずかのメイン回が始まったんでしょうか、声優としてオーディションを受ける彼女の様子から始まりましたが、緊張して練習の成果を発揮できなかったようですね。 と同時に、使えない太郎と唐揚げにルンルンする困った監督さんが、またまた武蔵野アニメーションにピンチを招くのが確定しました。 まさに「笑えない」状態ですね。こんな監督さんは...

[T1940] アニメまとめてプチ感想(SHIROBAKO・旦那・デンキ街・愛天地無用)

SHIROBAKO 第4話 メインの5人の子はみんな近場にいるのか。 お互い良い刺激になった再会。 一方あおいちゃんが勤めてる現場は…修羅場ってた^^; 監督がんばってくれ~^^;^^;^^; 金髪野郎はあおいちゃんに電話したとこでどうにもならんよね。 上がダメだと一気に崩れるなあ。 旦那が何を言っているかわからない件 第5話 カオルさん酒癖悪かった^^; がっつり酒に...

コメント

[C606]

唐揚げのgifアニメーション最高!笑ってしまいました。
  • 2014-11-01 08:07
  • 甘エビver.2
  • URL
  • 編集

[C609] Re: タイトルなし

>甘エビver.2さん
 この回はあまり動かすシーンがなかったので監督のシーンを入れてみましたw
  • 2014-11-02 09:59
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C612]

しずかちゃんにはベッドの上であぁ~~~ん♪いい~~~ん♪を
言わせたいです。
というか主人公たち5人全員に言わせたいです(笑)
この5人で一週間セOクスローテーションを作りたいです(笑)
絵麻ちゃんとあおいちゃんは特にセOクスしたい(笑)
  • 2014-11-03 10:32
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C613] Re: タイトルなし

>ゆうさん
 ずいぶんとよくばりですねw
 若い子にいろいろ教えていくのは楽しそうですが♪
 個人的には絵麻ちゃんとみどりちゃんがいいです。
  • 2014-11-04 08:34
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C615]

あのセリフの練習を見てからしずかちゃんが
キテます。激しく責めてあぁ~~~ん♪いい~~~ん♪を
一日中言わせまくれたら最高です。
絵麻ちゃんも激しく責めたら言ってくれるか気になります(笑)
  • 2014-11-05 22:44
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C618]

今回は5人の近況報告と親睦会的な回で
初めて穏やかな展開で過ぎた感じですね。
ずかちゃんは新人の壁を打ち破って
今を乗り越えて立派な声優さんになる…はずです。
やはり”初心忘れるべからず”が大事ですね!
  • 2014-11-06 01:52
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C621] Re: タイトルなし

>ゆうさん
 しずかちゃんかわいいですからね。
 1日中ヤルのはなかなか疲れますよw気分が盛り上がっていたら問題ないかもしれませんが♪
 絵麻ちゃんは快楽をガマンしそうな感じがしますね。
  • 2014-11-07 08:56
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C624] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 定期的にこういう回もないと落ち着きませんね。
 かわいい女の子ばかりの女子回で眼福でした♪
 ずかちゃんにはなんとか頑張ってほしいですね~。
  • 2014-11-07 08:59
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SHIROBAKO 第4話

SHIROBAKO第4話です。

約束の5人が集まりました。

第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」
20141030-s001.jpg

電車です。
20141030-s002.jpg

20141030-s003.jpg

坂木しずかちゃんです。通称、ずかちゃん。
20141030-s004.jpg

なんだかエロい声を上げていますw
しずか「あぁ~~ん♪私を褒めて褒めて天にも昇る気持ちにしてくださいな」
20141030-s005.jpg

あおいちゃん。今日は順調かな?
20141030-s006.jpg

エアコンの設定温度で争っています。
20141030-s007.jpg

20141030-s008.jpg

唐揚げ多いなw
20141030-s009.gif

絵麻ちゃん。
20141030-s010.jpg

絵麻「ずかちゃんから連絡あった?今日、アニメのオーディションだって。初めての」
20141030-s011.jpg

あおい「じゃあみんなで受かるよう祈ろう!」
20141030-s012.jpg

しずかちゃん。
20141030-s013.jpg

オーディション会場に来ました。
20141030-s014.jpg

TVアニメ「俺様のハーレムが少しずつ崩壊しているかもしれないけどたぶん気のせいかもしれない(仮)」のオーディションです。
20141030-s015.jpg

待っています。
20141030-s016.jpg

超人気声優らしい。
20141030-s017.jpg

しずか「え?」
20141030-s018.jpg

しずか「こんなすごい人もオーディション受けるのか。これじゃ受かるわけないよ。いやいやそんなことない!あれだけ練習したんだ。やればできる私!」
20141030-s019.jpg

微妙にぎこちない感じがいいですね。扉が重いのかもしれない。
20141030-s020.gif

20141030-s021.jpg

どどーん。
20141030-s022.jpg

この時点で雰囲気にのまれているように見える。
20141030-s023.jpg

はじめてのオーディションが始まりました。
20141030-s024.jpg

原稿を持つ手が震えて止まらない…。
20141030-s025.gif

それでもなんとか最後までやりきりました。
20141030-s026.jpg

どんな評価が下されるのか。
20141030-s027.jpg

帰宅途中です。
20141030-s028.jpg

うつむいています。
20141030-s029.jpg

目には涙。
20141030-s030.jpg

場面変わって海苔弁当。
20141030-s031.jpg

あおいちゃんの晩ごはんでした。
20141030-s032.jpg

お母さんから電話が来ましたよ。
20141030-s033.jpg

わざわざケーブルテレビに加入してえくそだすっ!の第4話を見てくれたみたい。
スタッフロールのあおいちゃんのところだけ何回も見たようでw
そりゃかわいい娘の晴れ舞台だもんね。
20141030-s034.jpg

20141030-s035.jpg

やさしい表情をしていますね。
20141030-s036.jpg

電話の直後にしずかちゃんからメッセージがきました。
20141030-s037.jpg

積もる話はまた明日に♪
20141030-s038.jpg

高校の時に作ったアニメです。
20141030-s039.jpg

オーディションがうまくいかなくて落ち込んでいるしずかちゃん。
あのときの気持ちを思い出すために……。
20141030-s040.jpg

20141030-s041.jpg

20141030-s042.jpg

みんなでアニメを完成させたあのときの気持ちを…。
20141030-s043.jpg

20141030-s044.jpg

日曜日です。
20141030-s045.jpg

久しぶりの藤堂美沙ちゃん。通称、みーちゃん。
20141030-s046.jpg

しずかちゃんが一番のりだったようです。
20141030-s047.jpg

絵麻ちゃんは一足先に到着していて買い物をしていたみたい。
20141030-s048.jpg

こちらも久しぶりの今井みどりちゃん。通称、りーちゃん。
ちなみにギリギリ体質だそうです。
20141030-s049.jpg

アニメ映画を見に来ました。
20141030-s050.jpg

20141030-s051.jpg

20141030-s052.jpg

映画が終わってスイーツを。
20141030-s053.jpg

みんなギョーカイ人っぽい評論を繰り広げています。
20141030-s054.jpg

感心しているみどりちゃんでした。
20141030-s055.jpg

夜はしずかちゃんがバイトしているお店に行くことになっているらしいけどまだ時間があるので井の頭公園へ。
20141030-s056.jpg

20141030-s057.jpg

しずかちゃんが一番真剣に見える。
20141030-s058.jpg

記念写真です。
入れ代わり立ち代わりで5回撮ったのかな?
20141030-s059.jpg

アニメイトにも来ています。
20141030-s060.jpg

みんなアニメが好きですね♪
20141030-s061.jpg

20141030-s062.jpg

帽子です。
吟遊詩人?
20141030-s063.jpg

軍人かな。
20141030-s064.jpg

かわいいです。
20141030-s065.jpg

かっこいいね♪
20141030-s066.jpg

魔法使い?
20141030-s067.jpg

20141030-s068.jpg

しずかちゃんがバイトをしているお店にきました。
20141030-s069.gif

えくそだすっ!の第4話見てくれたみたい。
美沙「みんな本当にアニメの仕事につくなんて思いませんでしたね」
20141030-s070.jpg

美沙「おいちゃん先輩が制作」
20141030-s071.jpg

美沙「絵麻先輩がアニメーター」
20141030-s072.jpg

美沙「ずかちゃん先輩が声優」
20141030-s073.jpg

しずか「私はまだ卵だけどね」
20141030-s074.jpg

美沙「それから私が3D」
みどり「私だけまだ学生」
20141030-s075.jpg

みどり「でも絶対アニメの脚本書きます!…書きたいと思います。…書けたらいいなぁ」
20141030-s076.jpg

美沙「最近どうですか、仕事」
絵麻「絵を描くのは楽しいけど仕事になるといろいろあるのよね。自分の下手さに落ち込んだり、時間のなさにあたふたしたり」
20141030-s077.jpg

美沙ちゃんも同じっぽい。
美沙「もうちょっと自分はできると思ってたんですけど…」
20141030-s078.jpg

あおい「同じ同じ。4話のときなんてパニクっちゃって。ずいぶん周りの人に助けてもらっちゃった」
20141030-s079.jpg

しずか「いいなぁ。仕事のことで悩めるなんて。ちゃんと仕事してるってことだもん」
20141030-s080.jpg

いつしか話題はしずかちゃんのオーディションの話へ。

しずか「いやぁ。私ゃ失敗こいちまってさ」
20141030-s081.jpg

しずか「緊張して原稿持つ手が震えちまって」
20141030-s082.jpg

しずか「肝心なところで声は裏返っちゃうしさ。もう散々」
20141030-s083.jpg

しずか「それに同じ役、相馬レナさんも受けてて」
美沙・みどり「ええっ!」
20141030-s084.jpg

話すたびにうつむいていくしずかちゃん、見てられない。
しずか「だからあたしなんて無理無理。現実はそう甘くないよね。家で何千回も練習したんだけどなぁ。本番ではなかなかうまくいかないもんだね…」
20141030-s085.gif

しずか「あはは……」
20141030-s086.jpg

あおい「次がんばろうよ!」
絵麻「最初からうまくいく人なんていないよ」
20141030-s087.jpg

みどり「これからっす」
美沙「うん。りーちゃんもね」
みどり「うーっす」
20141030-s088.jpg

タローから電話ですw
速攻切ってましたがw
20141030-s089.jpg

もう一度乾杯♪
20141030-s090.jpg

しずか「うぅ~~~ん♪あぁ~~~ん♪いい~~~ん♪」
20141030-s091.gif

しずか「これはね、うまくできたと思うんだ」
20141030-s092.jpg

この次のシーン、あおいちゃんの結構適当なエールが面白かったw

しずか「次は私がんばる。いろんな役ができたらいいなぁ」
あおい「うん、ずかちゃんなら大丈夫!」
20141030-s093.jpg

美沙「私は3Dでキャラを動かしたい」
あおい「うん、頑張って!」
20141030-s094.jpg

絵麻「私はなにわアニメーションの堀内さんみたいに繊細な芝居が描けるようになりたい」
あおい「そっかぁ。絵麻なら大丈夫だよ」
20141030-s095.jpg

みどり「私はビッグサーガみたいな壮大なファンタジーもののシナリオが書きたいです」
あおい「うん、りーちゃんなら書ける!」
20141030-s096.jpg

あおい「私は……」
美沙「プロデューサーじゃないですか?」
20141030-s097.jpg

しずか「七福陣の劇場版作って~」
あおい「分かった!千福陣くらいにパワーアップするよ」
絵麻「キャラデ大変」
20141030-s098.jpg

そんなこんなで楽しい時間は終わりお開きに。
20141030-s099.jpg

絵麻「ずかちゃんがあんなに酔っぱらうとは思わなかったね。大変だね、声優になるのも」
あおい「うん。でも私はずかちゃんや絵麻やみーちゃんのこともちょっといいなって思っちゃった」
絵麻「え?」
あおい「私はまだ具体的に何になりたいとか何がしたいとか」
20141030-s100.jpg

あおい「目標がなくて」
20141030-s101.jpg

あおい「私には何ができるのかな」
20141030-s102.jpg

絵麻ちゃんはスーパーの半額弁当を買って帰るそうです。
半値印証時刻が近いのかな。
20141030-s103.jpg

絵麻ちゃんは狼だったのですね。
二つ名とかついてたりするのかな。
20141030-s104.jpg

帰りにまたタローから電話がありましたw
20141030-s105.jpg

翌日。
20141030-s106.jpg

監督の絵コンテができていません。
これはまたまずい展開になりました。
20141030-s107.jpg

あおいちゃんも様子をうかがっています。
20141030-s108.jpg

別のところでも…。
20141030-s109.jpg

今度はタローかw
20141030-s110.jpg

遠藤「もう我慢の限界だ!俺は8話の作監降りるからな!」
20141030-s111.jpg

あおい「!」
20141030-s112.jpg

そんな第4話でした。
今回は穏やかに過ぎました。
久しぶりに5人集まって元気をもらった感じかな。
特にしずかちゃんにとってはいい気分転換になったと思います。

みんな順調に夢に向かっているようです。
一番難しそうなのはしずかちゃんかな…。
声優やめました、みたいな展開はやめてほしい…。

次回からまた大変でしょうけどねw

次回は「人のせいにしているようなヤツは辞めちまえ!」
予告の画像は女の子の画像だけを集めているのですが今回はあおいちゃんのこの表情だけでしたw
20141030-s113.gif
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/768-3113212e

トラックバック

[T1936] SHIROBAKO 第4話 「私ゃ失敗こいちまってさ」 感想

あおいたちの高校の同好会の集まりと、声優志望の坂木しずかのはじめてのオーディション。

[T1937] SHIROBAKO 第4話「私ゃ失敗こいちまってさ」感想

夢に向かって頑張る5人が初々しい。 ずかちゃんこと坂木しずかのメイン回が始まったんでしょうか、声優としてオーディションを受ける彼女の様子から始まりましたが、緊張して練習の成果を発揮できなかったようですね。 と同時に、使えない太郎と唐揚げにルンルンする困った監督さんが、またまた武蔵野アニメーションにピンチを招くのが確定しました。 まさに「笑えない」状態ですね。こんな監督さんは...

[T1940] アニメまとめてプチ感想(SHIROBAKO・旦那・デンキ街・愛天地無用)

SHIROBAKO 第4話 メインの5人の子はみんな近場にいるのか。 お互い良い刺激になった再会。 一方あおいちゃんが勤めてる現場は…修羅場ってた^^; 監督がんばってくれ~^^;^^;^^; 金髪野郎はあおいちゃんに電話したとこでどうにもならんよね。 上がダメだと一気に崩れるなあ。 旦那が何を言っているかわからない件 第5話 カオルさん酒癖悪かった^^; がっつり酒に...

コメント

[C606]

唐揚げのgifアニメーション最高!笑ってしまいました。
  • 2014-11-01 08:07
  • 甘エビver.2
  • URL
  • 編集

[C609] Re: タイトルなし

>甘エビver.2さん
 この回はあまり動かすシーンがなかったので監督のシーンを入れてみましたw
  • 2014-11-02 09:59
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C612]

しずかちゃんにはベッドの上であぁ~~~ん♪いい~~~ん♪を
言わせたいです。
というか主人公たち5人全員に言わせたいです(笑)
この5人で一週間セOクスローテーションを作りたいです(笑)
絵麻ちゃんとあおいちゃんは特にセOクスしたい(笑)
  • 2014-11-03 10:32
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C613] Re: タイトルなし

>ゆうさん
 ずいぶんとよくばりですねw
 若い子にいろいろ教えていくのは楽しそうですが♪
 個人的には絵麻ちゃんとみどりちゃんがいいです。
  • 2014-11-04 08:34
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C615]

あのセリフの練習を見てからしずかちゃんが
キテます。激しく責めてあぁ~~~ん♪いい~~~ん♪を
一日中言わせまくれたら最高です。
絵麻ちゃんも激しく責めたら言ってくれるか気になります(笑)
  • 2014-11-05 22:44
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C618]

今回は5人の近況報告と親睦会的な回で
初めて穏やかな展開で過ぎた感じですね。
ずかちゃんは新人の壁を打ち破って
今を乗り越えて立派な声優さんになる…はずです。
やはり”初心忘れるべからず”が大事ですね!
  • 2014-11-06 01:52
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C621] Re: タイトルなし

>ゆうさん
 しずかちゃんかわいいですからね。
 1日中ヤルのはなかなか疲れますよw気分が盛り上がっていたら問題ないかもしれませんが♪
 絵麻ちゃんは快楽をガマンしそうな感じがしますね。
  • 2014-11-07 08:56
  • かがの
  • URL
  • 編集

[C624] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 定期的にこういう回もないと落ち着きませんね。
 かわいい女の子ばかりの女子回で眼福でした♪
 ずかちゃんにはなんとか頑張ってほしいですね~。
  • 2014-11-07 08:59
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
