Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/769-1496ad64

トラックバック

[T1938] 結城友奈は勇者である TBS(10/31)#04

第4話 輝く心 音楽の歌唱テストが苦手な犬吠埼樹。夏凛には絵の才能が無かった。学校でも煮干しを食べる夏凛、にぼっしーちゃんって呼ぶよ。 樹は一人だと上手なんだけれど、皆でカラオケで練習。見られると緊張してしまう。 風に大赦からの連絡、最悪の事態を想定しろ。 夏凛が喉に良いサプリやドリンクを集めてきた。でも必要なのは緊張をほぐすこと。 両親が亡くなってからは姉と二人暮らし。家事の全てを姉が代行...

[T1939] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・結城友奈・パティスリー)

アイカツ! 第106話 ハロウィン回、みんなとっても可愛いかった♪ ぽわぷり、ユリカ様、かえでちゃんきたー!! 先輩キャラの出し方がうまかったですね。 蘭ちゃんさんのあげるお菓子が茎わかめで笑ったww 盛り上がる中、一人星宮邸を訪れる学園長渋い。 穏やかじゃないらいちきゅんカワユス(^^) ポケットモンスターXY 第48話 XYでもくぎゅうううううううう~ ということで...

[T1945] 結城友奈は勇者である 第4話『輝く心』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」 感想(画像付) 風&樹の姉妹回。 次々と積み上げられてていく死亡フラグ(^^; 次回どちらかが退場する予感が…。   勇者部の一員、犬吠埼樹のクラスでは音楽の授業での歌唱テストが近づいていた 人の前で歌うのを緊張してしまう樹ちゃん。 樹が歌えるようにカラオケで練習するが…

コメント

[C619]

今回は風と樹の姉妹の絆が描かれた話で
戦闘シーンがなかったですがいろんなフラグが
立って最後の”樹海化警報”は完全に意味深だなと…
次回が”最終決戦”にならなければいいのですが。。
  • 2014-11-06 01:59
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C625] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 フラグがビンビンに立ちまくりましたね。
 誰かがマミられるはずです。
  • 2014-11-07 09:00
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結城友奈は勇者である 第4話

結城友奈は勇者である第4話です。

戦闘以外の勇者部の活動が描かれました。

第4話「輝く心」
20141031-y001.gif

歌の練習をしています。
20141031-y002.jpg

樹ちゃんの番です。
20141031-y003.jpg

あ…w
20141031-y004.jpg

どうやら人前だと極度に緊張してしまうらしく音を外しまくっています。
20141031-y005.jpg

友奈「この写真はここで!」
20141031-y006.gif

それぞれに勇者部の活動をしているようです。
20141031-y007.jpg

20141031-y008.jpg

かわいい感じに出来上がっています。
20141031-y009.jpg

今日から夏凛ちゃんはにぼっしーちゃんですw
夏凛「ゆるキャラにいそうなあだ名つけるなっ」
20141031-y010.gif

今日の勇者部の活動は…樹ちゃんの歌です。
20141031-y011.jpg

美森ちゃんによるとアルファ波が出せればいいらしいw
20141031-y012.gif

とりあえず実戦練習をしにきました。
20141031-y013.jpg

風ちゃんは夏凛ちゃんをいじっています。
20141031-y014.jpg

高得点でごめんねっw
20141031-y015.jpg

夏凛「友奈、マイクをよこしなさいっ!」
友奈「へ?」
夏凛「早くっ!」
20141031-y016.jpg

本気ですw
20141031-y017.jpg

友奈ちゃんとデュエットです。
20141031-y018.jpg

20141031-y019.jpg

すごいなw
20141031-y020.jpg

樹ちゃんはなかなかうまく歌えません。
20141031-y021.jpg

美森ちゃんの番です。様子がおかしいw
20141031-y022.jpg

20141031-y023.jpg

夏凛「………」
20141031-y024.jpg

風ちゃんに何か連絡がきたようです。
20141031-y025.jpg

夏凛ちゃんも何か気づいたらしく後を追ってきました。自分じゃなくて風ちゃんのほうに連絡がいったのが不満な様子。
夏凛ちゃんは風ちゃんの指揮能力に疑問を持っています。嫌な予感で済めばよいですけどね。
20141031-y026.jpg

久しぶりにみんなで歩いて帰っています。
20141031-y027.jpg

夏凛ちゃんが樹ちゃんのためにのどに良い食べ物とサプリを持ってきてくれました♪
20141031-y028.jpg

風ちゃんにあおられてお手本を示すことになりましたw
20141031-y029.gif

オリーブオイル一気飲みとかw
20141031-y030.gif

さすがに無理がありましたねw
20141031-y031.gif

樹ちゃんは一人だと歌がとても上手です。
20141031-y032.jpg

こっそり風ちゃんに聞かれてました。
20141031-y033.jpg

ここからは樹ちゃん視点の回想シーンです。
小学生の頃、知らない人が家に来ました。
20141031-y034.jpg

その時家にいたのは風ちゃんと樹ちゃんだけ。
20141031-y035.jpg

20141031-y036.jpg

両親が死んでしまったようです。
20141031-y037.jpg

その日から樹ちゃんにとって風ちゃんはお姉ちゃんでありお母さんだった。
20141031-y038.jpg

20141031-y039.jpg

20141031-y040.jpg

お姉ちゃんの背中が一番安心できる。
20141031-y041.jpg

回想シーン終わり。
樹「あのねお姉ちゃん、ありがとう」
風「なに急に」
樹「なんとなく言いたくなったの」
20141031-y042.jpg

猫の飼い主探しのほうに進展があったようです。
20141031-y043.jpg

友奈ちゃん、美森ちゃん、夏凛ちゃんのチームです。
20141031-y044.jpg

友奈ちゃんが何か考えているようです。
20141031-y045.jpg

風ちゃんと樹ちゃんのチームです。
20141031-y046.jpg

2人は猫を引き取りに来たのだが、その家の子供が猫と離れたくないと泣いています。
20141031-y047.jpg

結局、猫は引き取りませんでした。
樹「あの家のお母さん、子猫のこと考え直してくれてよかったね」
20141031-y048.jpg

風「ごめんね、樹。ごめん」
樹「なんで謝るの?」
風「樹を勇者なんて大変なことに巻き込んじゃったから」
樹「え?」
風「さっきの家の子、お母さんに泣いて反対してたでしょ。それでさ、思ったんだ。樹を勇者部に入れろって大赦に命令されたとき私、やめてって言えばよかった。さっきの子みたいに泣いてでも。そしたらもしかしたら樹は勇者にならないで普通に…」
20141031-y049.jpg

樹「何言ってるのお姉ちゃん!お姉ちゃんは間違ってないよ。それに私うれしいんだ。守られるだけじゃなくてお姉ちゃんとみんなと一緒に戦えることが」
20141031-y050.jpg

歌のテストの日がやってきました。
20141031-y051.jpg

樹ちゃんの番です。
20141031-y052.jpg

20141031-y053.jpg

やっぱり無理…。
20141031-y054.jpg

音楽の教科書に何か挟まっていました。
20141031-y055.jpg

これは…
20141031-y056.jpg

みんなの寄せ書きです♪
20141031-y057.jpg

20141031-y058.gif

20141031-y059.jpg

いつも通りに歌えました♪
20141031-y060.jpg

バッチリです♪
20141031-y061.jpg

20141031-y062.jpg

樹ちゃんはやりたいことができたようです。
20141031-y063.jpg

歌手を目指す。
20141031-y064.jpg

早速行動開始です。
20141031-y065.jpg

20141031-y066.jpg

ネットオーディションに応募するようです。
20141031-y067.jpg

マウスが当たってしまってカバンが落ちてしまいました。
散乱したタロットカードのうち唯一絵柄が見えたカードがデスのカード…。
20141031-y068.gif

場面変わって穏やかでない内容のメールですが…。
20141031-y069.jpg

20141031-y070.jpg

風ちゃんでした。
どうやら風ちゃんの両親はバーテックスに殺されたようです。それが風ちゃんが戦う理由。
20141031-y071.jpg

そしてバーテックスがきます。
なんともフラグが立ちまくっているタイミングですね…。
20141031-y072.jpg

20141031-y073.jpg

20141031-y074.jpg

そんな第4話でした。
戦闘シーンはありませんでした。
いろいろとフラグが立ったような気がします。
風ちゃん、大丈夫かな…。

次回は「困難に打ち勝つ」
気になるセリフがいろいろありましたが…。
20141031-y075.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/769-1496ad64

トラックバック

[T1938] 結城友奈は勇者である TBS(10/31)#04

第4話 輝く心 音楽の歌唱テストが苦手な犬吠埼樹。夏凛には絵の才能が無かった。学校でも煮干しを食べる夏凛、にぼっしーちゃんって呼ぶよ。 樹は一人だと上手なんだけれど、皆でカラオケで練習。見られると緊張してしまう。 風に大赦からの連絡、最悪の事態を想定しろ。 夏凛が喉に良いサプリやドリンクを集めてきた。でも必要なのは緊張をほぐすこと。 両親が亡くなってからは姉と二人暮らし。家事の全てを姉が代行...

[T1939] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・結城友奈・パティスリー)

アイカツ! 第106話 ハロウィン回、みんなとっても可愛いかった♪ ぽわぷり、ユリカ様、かえでちゃんきたー!! 先輩キャラの出し方がうまかったですね。 蘭ちゃんさんのあげるお菓子が茎わかめで笑ったww 盛り上がる中、一人星宮邸を訪れる学園長渋い。 穏やかじゃないらいちきゅんカワユス(^^) ポケットモンスターXY 第48話 XYでもくぎゅうううううううう~ ということで...

[T1945] 結城友奈は勇者である 第4話『輝く心』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第4話「輝く心」 感想(画像付) 風&樹の姉妹回。 次々と積み上げられてていく死亡フラグ(^^; 次回どちらかが退場する予感が…。   勇者部の一員、犬吠埼樹のクラスでは音楽の授業での歌唱テストが近づいていた 人の前で歌うのを緊張してしまう樹ちゃん。 樹が歌えるようにカラオケで練習するが…

コメント

[C619]

今回は風と樹の姉妹の絆が描かれた話で
戦闘シーンがなかったですがいろんなフラグが
立って最後の”樹海化警報”は完全に意味深だなと…
次回が”最終決戦”にならなければいいのですが。。
  • 2014-11-06 01:59
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C625] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 フラグがビンビンに立ちまくりましたね。
 誰かがマミられるはずです。
  • 2014-11-07 09:00
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
