Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/774-3c17bf51

トラックバック

[T1965] 結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 感想(画像付) 死亡フラグとは何だったのか? 満開祭り! いい最終回でしたw  5話目にしてラストバトルみたいな盛り上がりですよね♪ ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。 より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。  

[T1967] アニメまとめてプチ感想(レディジュエ・プリパラ・結城友奈・パティスリー・愛天地無用)

レディジュエルペット 第32話 ダイアナきたー! セリフねえ…ルンルン… ルーアのジュエルってブルーアパタイトだったのね。 ミウラ影でいい仕事、ルーアもこれで少し落ち着くか。 リリアン×ミウラもなにげに進行中。 照れミウラを引き出したリリアンあっぱれ。 プリパラ 第19話 みれぃとクマの出会い編。 校長をカモフラージュする小学生みれぃすげえ。 あそこまでやって初めてば...

コメント

[C628]

自分も最終話を観ているような感覚でしたw
誰もマミられなくて良かったですが困難な敵
という部分も含めてちょっと拍子抜けかなと…
夏凛だけ普通に終わったのは気になりますね。
次回からは”勇者部と愉快な仲間たち”が始まります(ぇ
  • 2014-11-10 02:18
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C631] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 バーテックスの大盤振る舞いでしたね♪
 夏凛ちゃんがどうなるのか気になりますっ。
  • 2014-11-10 23:14
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結城友奈は勇者である 第5話

結城友奈は勇者である第5話です。

最終決戦です。

第5話「困難に打ち勝つ」
20141107-y001.gif

バーテックスがきました。
20141107-y002.jpg

なんと7体います。残り全部が一気にきたみたい。はらたいらさんかよ。
20141107-y003.jpg

サプリマシマシで。
20141107-y004.jpg

もぐもぐ♪
20141107-y005.gif

夏凛ちゃんの変身です♪
20141107-y006.jpg

20141107-y007.jpg

20141107-y008.jpg

残りのみんなも準備できました。
20141107-y009.jpg

20141107-y010.jpg

こういうときは円陣ですよね。
風「勇者部ファイト!」
「「「「おー!」」」」
20141107-y011.jpg

いつものように美森ちゃんが後衛で残りの4人は前線へ。
20141107-y012.gif

バーテックスの進行速度に差があります。
20141107-y013.jpg

まずは先行してきたものを叩きます。
20141107-y014.jpg

夏凛ちゃんが封印に入りました。
20141107-y015.jpg

20141107-y016.jpg

20141107-y017.jpg

御霊は友奈ちゃんと美森ちゃんで仕留めました♪
20141107-y018.jpg

20141107-y019.gif

別のバーテックスが大音量の音を出し始めました。
20141107-y020.jpg

動けないレベルです。
20141107-y021.jpg

美森ちゃんが援護しようとしたら地中からバーテックスが出てきました。
これでは援護できそうにない…。
20141107-y022.jpg

樹ちゃんががんばりました。
20141107-y023.jpg

鐘を止めました。
20141107-y024.jpg

1体のバーテックスが残りの3体を飲み込みました。
20141107-y025.gif

美森ちゃんの近くまでバーテックスが侵攻してきました。
これはまずいですね…。
20141107-y026.jpg

そうこうしているうちに4体のバーテックスが合体してしまいました。
20141107-y027.jpg

追尾機能つきの攻撃です。
20141107-y028.jpg

あっという間に危機に陥ってしまいました。
20141107-y029.jpg

20141107-y030.jpg

20141107-y031.jpg

20141107-y032.jpg

20141107-y033.jpg

出し惜しみしている場合じゃないと判断した風ちゃん、アレを使います。
20141107-y034.jpg

20141107-y035.jpg

20141107-y036.jpg

これがマン開です♪
クラスチェンジしたような感じ。
20141107-y037.jpg

美森ちゃんもマン開です♪
20141107-y038.jpg

いろいろとくっついてきてますが…。
20141107-y039.jpg

20141107-y040.jpg

あっという間に1体撃破しました。これで2体目。
20141107-y041.jpg

その隙にかなり速いバーテックスに抜かれてしまいました。
20141107-y042.jpg

まずい!
20141107-y043.jpg

樹ちゃんもマン開です。
20141107-y044.jpg

捕獲成功♪
20141107-y045.gif

きっちり仕留めました。
20141107-y046.jpg

これで3体。
残りは合体したバーテックスだけですね。
20141107-y047.jpg

20141107-y048.jpg

強力な攻撃を風ちゃんが防いでくれています。
20141107-y049.jpg

残りの4人で封印します。
20141107-y050.jpg

20141107-y051.jpg

20141107-y052.jpg

20141107-y053.jpg

20141107-y054.jpg

御霊は出てきたものの…宇宙?!
20141107-y055.jpg

一瞬ひるんだ勇者部だったが…
友奈「大丈夫。どんなに敵が大きくたってあきらめるもんか!勇者ってそういうものだよね」
20141107-y056.jpg

美森ちゃんが友奈ちゃんが御霊を叩きに行きます。
夏凛ちゃんと樹ちゃんは封印を継続しています。
20141107-y057.jpg

20141107-y058.jpg

途中、相手の攻撃があったものの美森ちゃんが迎撃しました。
20141107-y059.jpg

美森ちゃんはかなり消耗しています。
20141107-y060.jpg

ここからは友奈ちゃんのターン!
20141107-y061.jpg

マン開です。
20141107-y062.jpg

桜です。
20141107-y063.jpg

強化アームが出てきました。
20141107-y064.jpg

20141107-y065.jpg

美森ちゃんの援護を受けて…
20141107-y066.gif

突っ込みます!
20141107-y067.jpg

とにかく殴る。
20141107-y068.gif

20141107-y069.jpg

かなり固かったけど外壁は崩しました。
友奈「勇者部五箇条。なるべくあきらめない!」
20141107-y070.jpg

さらに奥へ。
20141107-y071.jpg

最深部が見えたのかな?
20141107-y072.jpg

友奈「もうひとつ!なせば大抵なんとかなる!」
20141107-y073.jpg

20141107-y074.jpg

巨大な御霊が崩壊しました。
20141107-y075.gif

2人とも力を使い果たしてしまってマン開が解けてしまいました。
20141107-y076.jpg

美森ちゃんが最後の力を使って花びらを作ってくれました。
20141107-y077.jpg

このまま地上まで落下していきます。
百合プレイをしたら力が回復するとかいう設定はないのでしょうか。
20141107-y078.jpg

地上では樹ちゃんが頑張りました。
20141107-y079.jpg

何重にも網を張って受け止めました。
20141107-y080.jpg

20141107-y081.jpg

20141107-y082.jpg

20141107-y083.gif

なんとか無事です。
20141107-y084.jpg

20141107-y085.jpg

戦いは終わりました。
20141107-y086.jpg

みんなぐったりしていますが無事です。
誰もマミられませんでした。
20141107-y087.jpg

夏凛「三好夏凛です。バーテックスと交戦。負傷者4名。至急霊的医療班の手配を願います。なお今回の戦闘で12体のバーテックスは全て殲滅しました。私たち、讃州中学勇者部一同が!」
20141107-y088.jpg

そんな第5話でした。
最終話でしたっけ?という展開でしたが…。まだ5話ですよね。
次回から何するの?w

困難な相手だったのだろうけどいまいち伝えきれてない感じがしました。
後半にさらに強い敵が出てきそうな気もします。

夏凛ちゃんだけマン開しませんでしたが何かの伏線なのかな?

次回は「明日に期待して」
20141107-y089.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/774-3c17bf51

トラックバック

[T1965] 結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第5話『困難に打ち勝つ』 感想(画像付) 死亡フラグとは何だったのか? 満開祭り! いい最終回でしたw  5話目にしてラストバトルみたいな盛り上がりですよね♪ ますます激しさを増すバーテックスの侵攻。 より結束を強めた友奈たちはそれを迎え撃つ。  

[T1967] アニメまとめてプチ感想(レディジュエ・プリパラ・結城友奈・パティスリー・愛天地無用)

レディジュエルペット 第32話 ダイアナきたー! セリフねえ…ルンルン… ルーアのジュエルってブルーアパタイトだったのね。 ミウラ影でいい仕事、ルーアもこれで少し落ち着くか。 リリアン×ミウラもなにげに進行中。 照れミウラを引き出したリリアンあっぱれ。 プリパラ 第19話 みれぃとクマの出会い編。 校長をカモフラージュする小学生みれぃすげえ。 あそこまでやって初めてば...

コメント

[C628]

自分も最終話を観ているような感覚でしたw
誰もマミられなくて良かったですが困難な敵
という部分も含めてちょっと拍子抜けかなと…
夏凛だけ普通に終わったのは気になりますね。
次回からは”勇者部と愉快な仲間たち”が始まります(ぇ
  • 2014-11-10 02:18
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C631] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 バーテックスの大盤振る舞いでしたね♪
 夏凛ちゃんがどうなるのか気になりますっ。
  • 2014-11-10 23:14
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
