Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/792-45ccfbd9

トラックバック

[T2028] SHIROBAKO 第8話 「責めてるんじゃないからね」 感想

経験は財産。

[T2029] SHIROBAKO 第8話『責めてるんじゃないからね』 キャプ付感想

SHIROBAKO 第8話『責めてるんじゃないからね』 感想(画像付) 絵麻ちゃんの作画に悩むからの解決へ。 新人は先輩の描いたものを真似して学ぶ。まねぶ…。 良いことは参考にしてもいいですよね。 みどりちゃんの語る、3年以内に皆でアニメを作ろうと夢… 叶うといいですね。 たとえ叶わなくても、目標になる夢があれば頑張れます。 こうなりたい…ビジョン大事!

[T2030] SHIROBAKO 第8話「責めてるんじゃないからね」感想

復活の絵麻ちゃん。 井口さんと猫なでなでしてたらすっきりしたみたいですね。良かったよーホッ。 壁に当たって先に進めなくなった絵麻のことを、ベテランの杉江さんが心配してくれてたけど、 前回おいちゃんが割って入ったりしてうまく伝わらないままになってましたが、えくそだすっ総作監でもあり先輩でもある同性の井口さんに頼んでくれたのは良かったですね。 井口さんは普段きつめですが、...

[T2031] SHIROBAKO TokyoMX(11/27)#08

第8話 責めてるんじゃないからね 階段の踊り場で井口と遭遇する絵麻。相談に乗ってくれると言われても話せない。絵麻の猫の原画を見る杉江。 浅草観光のかおりに付き合うみどり。田舎は大変、東京は良い。地元の信金OLのかおりもストレスが溜まるのだった。新しい目標が必要になってくる。 タローの将来の目標は監督。動画や演出を経験するのが普通。制作進行はプロデューサー。本田デスクはケーキ屋さんが夢、実は差...

[T2036] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO・旦那)

アイカツ! 第110話 フラメンコ娘珠璃ちゃん、言い回しはちょっとくどいかな^^; レギュラーは確定のようですね。 キャラ立ちはしっかりしているので、ユリカ様的な人気が出てきそう。 珠璃ちゃんのプレミアムドレスが早くも登場。 ドレス入手にあかりちゃんたちも協力。 さすがにガケ登りはなかったか^^; ポケットモンスターXY 第51話 お芝居バトル、スーパーポケモンバトルにル...

コメント

[C666]

祐未先輩のおかげで絵麻がきっかけをつかみましたね!
頼れる人が居るのは本当に大きいなと実感させられました。
あおいのねいちゃんも職場では大変なんだなと…
今回はあおいの笑顔と絵麻のネコポーズに癒されましたね♪
  • 2014-12-01 00:57
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C671] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 杉江さんと祐未ちゃんの連携プレーでしたね~。
 にゃんにゃん絵麻ちゃんがかわいすぎました♪
 そんな絵麻ちゃんをふにふにしたいですね。
  • 2014-12-06 09:51
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

SHIROBAKO 第8話

SHIROBAKO第8話です。

夢とにゃんにゃん。

第8話「責めてるんじゃないからね」
20141127-s001.jpg

今回の1枚はこれ。にゃんにゃん絵麻ちゃん♪
かわええええええ♪
20141127-s075.gif

では今回のお話。

開幕もぐもぐでしたね。
祐未「どした?」
20141127-s002.gif

全部食べちゃいましたw
祐未ちゃん結構食べるの早いな。
20141127-s003.jpg

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥…が正しいですよね。まぁ意味は分かりますけど。
祐未「聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥ってね」
絵麻「……」
祐未「若いなぁ♪」
20141127-s004.gif

かおちゃん姉さんとりーちゃんは東京観光中です♪
20141127-s005.jpg

あおいちゃんに送ってますw
20141127-s006.jpg

ずいぶん楽しんでますが…。
20141127-s007.jpg

かおちゃん姉さんの職場での様子です。沈んでますね。
20141127-s008.gif

スカイツリー♪
20141127-s009.jpg

20141127-s010.jpg

帰ってきた絵麻ちゃんは再び原画作業に取り掛かっているが…。
杉江「食べていくのも大事だけど何のために描くかって考えるのも大事だよね」
絵麻「生活のためです」
20141127-s011.jpg

杉江「安原さんはなんでアニメーターになろうと思ったの?」
絵麻「絵を描くのが好きだからです」
20141127-s012.jpg

20141127-s013.jpg

絵麻「それだけじゃいけませんか」
20141127-s014.jpg

杉江「好きな事をして食べていけるのは幸せなことだ。だけどそのうち描くだけじゃ物足りなくなってくる」
20141127-s015.jpg

杉江「何か新しい目標が必要になってくるんだ」
絵麻「目標……」
20141127-s016.jpg

杉江「世界中の子供たちが笑顔になってくれたら……僕はそう思いながら描いている」
20141127-s017.jpg

絵麻「私はそんな大それたこと全然思えません」
20141127-s018.jpg

今回は万策は尽きませんでした。
その代り本田の夢が語られます。
……ケーキ屋さんw
20141127-s019.jpg

ちなみに本田の手作りケーキはおいしかったようですよw
釈然としないエリカちゃんw
20141127-s020.jpg

キモいw
20141127-s021.gif

あおいちゃんは夢について考えています。
ロロ「そうそう。みんな夢に向かって頑張るんだよ。それが生きるってことだよ」
ミムジー「えー。夢とか目標とかって別にいらなくない?」
ロロ「ミムジーはどうしてそんな殺伐としたことばっか言うんだよ~」
ミムジー「なんか胡散臭いじゃん?夢夢いうやつに限って現実見えてないし」
ロロ「あいたー」
20141127-s022.jpg

また来ましたよ。
20141127-s023.jpg

20141127-s024.jpg

あおいちゃんは全く気付いていません。
20141127-s025.jpg

発車してしまいました。
20141127-s026.gif

慌てて追いかけようとするが……サイドブレーキ……
20141127-s027.jpg

ヤバいw
20141127-s028.jpg

やってしまいましたw
20141127-s029.gif

かおちゃん姉さんからは楽しそうな写真が続々と送られてきていますw
20141127-s030.jpg

瀬川さんのところへ。
20141127-s031.jpg

瀬川さんによると落合さんはなかなか太いらしい。
……ナニが太いのでしょうか……。
20141127-s032.jpg

瀬川さんは絵麻ちゃんのことが気になっています。
あおいちゃんは微妙にごまかしていますw
20141127-s033.jpg

瀬川「きっともう少ししたら安原さんも普通にできるようになることなんだよ。自分の後の工程のことを考えて描くなんてことは。でも今はまだわからない。わからないからできない。ちょっとの違いなんだけどね」
20141127-s034.jpg

杉江さんは祐未ちゃんに頼みごとをしています。
20141127-s035.jpg

手が進まない。
20141127-s036.jpg

動画が溶けています…。
20141127-s037.gif

消しゴムで消そうとするが滑ってしまって小指をぶつけてしまいました。
腹いせに紙をくしゃくしゃにしてしまってますw
20141127-s038.gif

これがぶつけた瞬間。痛いよね。
20141127-s039.jpg

祐未「紙を無駄にしない」
絵麻「!」
20141127-s040.jpg

20141127-s041.jpg

このカットは絵麻ちゃんが希望して描いている箇所だそうです。
祐未ちゃんから見てかなり重要なシーンな様子。
20141127-s042.jpg

絵麻「力不足でした。全然自分が描いた猫がかわいいと思えなくて。猫的な何か別の生き物みたいで」
20141127-s043.jpg

祐未「的な!」
20141127-s044.jpg

祐未「面白いよ、安原っち!あんたやっぱ面白い子だね」
20141127-s045.jpg

ぱちくり絵麻ちゃん。
20141127-s046.gif

祐未「それってなんつーの?ゲシュタルト崩壊?これってこんなんだったけみたいな気分になっちゃって、でしょ?」」
20141127-s047.jpg

絵麻「あの。そういうときはどうすればいいんですか。自分の絵がすごく下手なものに見えて…」
20141127-s048.jpg

絵麻「全然納得いかなくても、リテイクの予感があっても、締切があるしやっぱり描くしかないですよね」
20141127-s049.jpg

祐未「あのね、そういうときはね、散歩」
20141127-s050.jpg

絵麻「へ」
20141127-s051.jpg

安定のかおちゃん姉さんw
20141127-s052.jpg

りーちゃんもそろそろ気づいてきたっぽい?
20141127-s053.jpg

かおちゃん姉さんの様子が変だと。
20141127-s054.jpg

20141127-s055.jpg

ちなみにりーちゃんは物語が書きたいそうです。
20141127-s056.jpg

20141127-s057.jpg

今回の観光は財産らしいですよ。
20141127-s058.jpg

散歩です。
20141127-s059.jpg

今の絵麻ちゃんはこうなってる。
祐未「だから広い景色が必要なわけ」
20141127-s060.gif

銀杏並木。きれいですね。
ちなみにこの道は杉江さんから綸子ちゃん、祐未ちゃんと受け継がれてきた秘密の場所らしい。
20141127-s061.jpg

祐未「ニャジロウ!」
20141127-s062.jpg

20141127-s063.jpg

20141127-s064.jpg

祐未ちゃんの昔話。
昔の原画を見て真似て描いてみて…
20141127-s065.jpg

綸子ちゃんにダメだしをくらって…
20141127-s066.jpg

四苦八苦して…
20141127-s067.jpg

祐未「新人は先輩が描いた動きのパターンをつかんで真似する。学ぶってのは真似ぶっていうじゃん?みんな最初は誰かの真似」
20141127-s068.jpg

祐未「おんなしおんなし」
20141127-s069.jpg

絵麻「!」
20141127-s070.jpg

猫を観察し始めました。
絵麻「猫のかかとってここなんだ」
20141127-s071.jpg

20141127-s072.gif

20141127-s073.gif

怒っちゃったw
20141127-s074.gif

かわいすぎます♪
絵麻「なんか、こう…」
20141127-s075.gif

祐未「描けそう?」
絵麻「♪」
20141127-s076.jpg

集中してます。
20141127-s077.jpg

ぽかーん。
20141127-s078.jpg

しー。
20141127-s079.jpg

上手くいっているようで安心した様子。あおいちゃんはこういう表情多いですよね。あとでもう1回出てきます。
20141127-s080.jpg

おねえちゃんとごはんを食べよう。
20141127-s081.jpg

20141127-s082.jpg

絵麻ちゃんも誘おうかと思ったが…
20141127-s083.jpg

集中しているだろうから誘うのはやめました。
20141127-s084.jpg

ずかちゃんのお店です。
20141127-s085.jpg

寝てるw
20141127-s086.jpg

ずかちゃんも一緒に。
20141127-s087.jpg

みどり「おいちゃん先輩。ホントのホントにアニメーション同好会のメンバーでアニメ作りましょうね!我々最強メンバーだと思うっす。ポテンシャルは」
20141127-s088.jpg

みどり「私もものすごい物語を書けるよう頑張りますから」
しずか「がんばろう!」
20141127-s089.jpg

スポンサーはかおちゃん姉さんですw
20141127-s090.jpg

記念写真です。
りーちゃんによると覚悟と記念と人間の記録らしいw
あおいちゃんの笑顔がいいね♪
20141127-s091.jpg

翌朝です。
20141127-s092.jpg

ずいぶん早い時間ですが。
20141127-s093.jpg

かおちゃん姉さんは帰るみたい。
20141127-s094.jpg

20141127-s095.jpg

あおい「ねいちゃんさ。もういいの?大丈夫?」
20141127-s096.jpg

かおり「まんずがんばっぺ!」
20141127-s097.jpg

20141127-s098.jpg

優しい表情です。
面倒見がいいよね。あおいちゃん。
20141127-s099.jpg

そんな第8話でした。
絵麻ちゃんがきっかけをつかみましたね。
周りのサポートがありがたい。

とりあえず今回はにゃんにゃん絵麻ちゃんがかわいくてそれだけで満足でした。

次回は「何を伝えたかったんだと思う?」
20141127-s100.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/792-45ccfbd9

トラックバック

[T2028] SHIROBAKO 第8話 「責めてるんじゃないからね」 感想

経験は財産。

[T2029] SHIROBAKO 第8話『責めてるんじゃないからね』 キャプ付感想

SHIROBAKO 第8話『責めてるんじゃないからね』 感想(画像付) 絵麻ちゃんの作画に悩むからの解決へ。 新人は先輩の描いたものを真似して学ぶ。まねぶ…。 良いことは参考にしてもいいですよね。 みどりちゃんの語る、3年以内に皆でアニメを作ろうと夢… 叶うといいですね。 たとえ叶わなくても、目標になる夢があれば頑張れます。 こうなりたい…ビジョン大事!

[T2030] SHIROBAKO 第8話「責めてるんじゃないからね」感想

復活の絵麻ちゃん。 井口さんと猫なでなでしてたらすっきりしたみたいですね。良かったよーホッ。 壁に当たって先に進めなくなった絵麻のことを、ベテランの杉江さんが心配してくれてたけど、 前回おいちゃんが割って入ったりしてうまく伝わらないままになってましたが、えくそだすっ総作監でもあり先輩でもある同性の井口さんに頼んでくれたのは良かったですね。 井口さんは普段きつめですが、...

[T2031] SHIROBAKO TokyoMX(11/27)#08

第8話 責めてるんじゃないからね 階段の踊り場で井口と遭遇する絵麻。相談に乗ってくれると言われても話せない。絵麻の猫の原画を見る杉江。 浅草観光のかおりに付き合うみどり。田舎は大変、東京は良い。地元の信金OLのかおりもストレスが溜まるのだった。新しい目標が必要になってくる。 タローの将来の目標は監督。動画や演出を経験するのが普通。制作進行はプロデューサー。本田デスクはケーキ屋さんが夢、実は差...

[T2036] アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・SHIROBAKO・旦那)

アイカツ! 第110話 フラメンコ娘珠璃ちゃん、言い回しはちょっとくどいかな^^; レギュラーは確定のようですね。 キャラ立ちはしっかりしているので、ユリカ様的な人気が出てきそう。 珠璃ちゃんのプレミアムドレスが早くも登場。 ドレス入手にあかりちゃんたちも協力。 さすがにガケ登りはなかったか^^; ポケットモンスターXY 第51話 お芝居バトル、スーパーポケモンバトルにル...

コメント

[C666]

祐未先輩のおかげで絵麻がきっかけをつかみましたね!
頼れる人が居るのは本当に大きいなと実感させられました。
あおいのねいちゃんも職場では大変なんだなと…
今回はあおいの笑顔と絵麻のネコポーズに癒されましたね♪
  • 2014-12-01 00:57
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C671] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 杉江さんと祐未ちゃんの連携プレーでしたね~。
 にゃんにゃん絵麻ちゃんがかわいすぎました♪
 そんな絵麻ちゃんをふにふにしたいですね。
  • 2014-12-06 09:51
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
