Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/793-f5a016da

トラックバック

[T2032] 結城友奈は勇者である 第8話『神の祝福』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第8話『神の祝福』  感想 (画像付) 残酷な勇者システムの事実…。 友奈たちはそれを知っても戦い続けるしかないのか…。 美森ちゃんが覚えてないけど、園子とは友達だったのでしょうかね。 勇者部の慌ただしい日々は続いている。 再び現れたバーテックスを倒した友奈と美森は、別の場所に呼ばれる。 前任の勇者、乃木園子から語られる…勇者システムの秘密。

[T2035] アニメまとめてプチ感想(レディジュエ・プリパラ・結城友奈・パティスリー)

レディジュエルペット 第35話 リリアン人形説ってマジだったのか… ぼっちが寂しいルーアが生み出したようだけど。 ここのところ毎回ぼっち寸前になっていていまいちやりたいことがわからん。 ロイヤルパレス組は世界の平和を守る任務もあり。 ここに来てえらい設定が出てきましたね。 まさかのももなプリキュア化? プリパラ 第22話 学園祭で新曲披露のプリパラライブ! 立ちはだかる...

コメント

[C667]

いわゆる”闇”の部分が明らかになりましたね。。
満開の後は散華…そういうことですね。

園子が「わっしー」と呼んでいるのは
前日譚の主人公「鷲尾 須美」のことだと思われます。
園子とともに友奈より前から戦っていたので…
  • 2014-12-01 01:05
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C672] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 咲いたら散りますからね~。仕方ないですね~。
 みもりんは歴戦の勇者だったのですねっ。
  • 2014-12-06 09:54
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

結城友奈は勇者である 第8話

結城友奈は勇者である第8話です。

勇者システムの闇が語られました。

第8話「神の祝福」
20141128-y001.gif

バーテックスの生き残りがいることが判明しました。
20141128-y002.jpg

真剣な表情で聞いている友奈ちゃん。
20141128-y003.jpg

20141128-y004.jpg

残り1体ということでかなり士気が高いです。
20141128-y005.jpg

それからしばらくの間はバーテックスは出現せず2学期になってしまいました。
20141128-y006.jpg

精霊の数が増えています。
20141128-y007.jpg

友奈ちゃんの精霊も増えています。
20141128-y008.jpg

20141128-y009.gif

きましたよ。
20141128-y010.jpg

双子座のようです。双子なので2体いたようです。
20141128-y011.jpg

20141128-y012.jpg

20141128-y013.jpg

さっさと片付けちゃいましょう♪
20141128-y014.jpg

20141128-y015.jpg

合体攻撃です。
20141128-y016.gif

速攻で封印に入ります。
20141128-y017.jpg

御霊が大量に出てきました。
20141128-y018.jpg

これ以上はほかのメンバーに満開ゲージをためさせるわけにはいかないと思っていた風ちゃんだったが……
20141128-y019.jpg

友奈ちゃんが先走りましたw
勇者キック♪
20141128-y020.gif

封印成功です。
20141128-y021.jpg

20141128-y022.jpg

そしていつもの場所に戻って…友奈ちゃんと美森ちゃんがいません。
20141128-y023.jpg

20141128-y024.jpg

友奈ちゃんと美森ちゃんは別の場所にいます。
20141128-y025.jpg

祠の反対側に誰かがいます。
?「ずっと呼んでいたよ、わっしー。会いたかった~」
20141128-y026.jpg

20141128-y027.jpg

?「ようやく呼び出しに成功したよ。わっしー」
20141128-y028.jpg

その女の子は乃木園子と名乗りました。カラダがぺったんこですね。
20141128-y029.jpg

園子は昔勇者だったみたいです。バーテックスのことも知っています。
20141128-y030.jpg

園子「友奈ちゃんは満開したんだよね?」
20141128-y031.jpg

友奈「はい。しました」
20141128-y032.jpg

美森「私もしました」
20141128-y033.jpg

園子「咲き誇った花はそのあとどうなると思う?」
20141128-y034.jpg

園子「満開のあとに散華という隠された機能があるんだよ」
20141128-y035.jpg

美森「散華。華が散る、の散華」
20141128-y036.jpg

園子「満開のあと体のどこかが不自由になったはずだよ。それが散華。神の力をふるった代償。華ひとつ咲けばひとつ散る。華ふたつ咲けばふたつ散る」
20141128-y037.gif

園子ちゃんが寝たきりになっているのは満開の代償でした。
20141128-y038.jpg

友奈「どうしてあたしたちが…」
園子「いつの時代だって神様に見初められて供物になったのは無垢な少女だから」
20141128-y039.jpg

園子「大人は神樹様の力を宿すことができないから私たちがやるしかないとはいえひどい話だよね」
美森「それじゃ私たちはこれから体の機能を失い続けて…」
友奈「でも12体のバーテックスは倒したんだから大丈夫だよ、東郷さん」
20141128-y040.jpg

友奈「もう戦わなくていいはずなんです!」
園子「……そうだといいね」
20141128-y041.jpg

大赦の人たちに囲まれてしまいました。
20141128-y042.jpg

あら。園子ちゃんの指示は絶対のようです。
20141128-y043.jpg

園子「安心してね。あなたたちは丁重に元の町に送ってもらえるから」
20141128-y044.jpg

園子「大赦の人たちもこのシステムを隠すのは一つの思いやりではあると思うんだよ。でも……」

園子「私はそういうの、ちゃんと言ってほしかったから。だから伝えておきたくて……」
20141128-y045.jpg

20141128-y046.jpg

園子「そのリボン似合ってるね」
美森「このリボンはとても大事なものなの。それだけは覚えてる。けどごめんなさい。私思い出せなくて」
20141128-y047.jpg

友奈「方法は!このシステムを変える方法はないんですか!」
20141128-y048.jpg

園子「神樹様の力を使えるのは勇者だけ。そして勇者になれるのはごくごく一部」
20141128-y049.jpg

園子「私たちだけなんだよ」
20141128-y050.jpg

送迎中。雰囲気は最悪に近いです。
20141128-y051.jpg

友奈「東郷さん。わたしずっと一緒に居るから。なんとかする方法を見つけてみせるから」
20141128-y052.jpg

そんな第8話でした。
だいたい予想はできていましたが勇者システムが明らかにされました。
満開をすればするほど体の機能が失われていって最終的には園子ちゃんみたいに動けなくなるのか。

園子ちゃんが「わっしー」と言っていたのは美森ちゃんなのかな?
満開をすると精霊が増えるらしいですが、美森ちゃんは最初から精霊が3体いたということはこの勇者部に来る前に2回満開をしているということか。失われていた機能は足と記憶か。
園子ちゃんと美森ちゃんは一緒に戦っていたんですかね。

で、新たな敵がまた出てくるのかな。
勇者の気力が尽きるまで敵が出てくるみたいな感じだったりして。

次回は「心の痛みを判る人」
20141128-y053.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kagano443.blog.fc2.com/tb.php/793-f5a016da

トラックバック

[T2032] 結城友奈は勇者である 第8話『神の祝福』 キャプ付感想

結城友奈は勇者である 第8話『神の祝福』  感想 (画像付) 残酷な勇者システムの事実…。 友奈たちはそれを知っても戦い続けるしかないのか…。 美森ちゃんが覚えてないけど、園子とは友達だったのでしょうかね。 勇者部の慌ただしい日々は続いている。 再び現れたバーテックスを倒した友奈と美森は、別の場所に呼ばれる。 前任の勇者、乃木園子から語られる…勇者システムの秘密。

[T2035] アニメまとめてプチ感想(レディジュエ・プリパラ・結城友奈・パティスリー)

レディジュエルペット 第35話 リリアン人形説ってマジだったのか… ぼっちが寂しいルーアが生み出したようだけど。 ここのところ毎回ぼっち寸前になっていていまいちやりたいことがわからん。 ロイヤルパレス組は世界の平和を守る任務もあり。 ここに来てえらい設定が出てきましたね。 まさかのももなプリキュア化? プリパラ 第22話 学園祭で新曲披露のプリパラライブ! 立ちはだかる...

コメント

[C667]

いわゆる”闇”の部分が明らかになりましたね。。
満開の後は散華…そういうことですね。

園子が「わっしー」と呼んでいるのは
前日譚の主人公「鷲尾 須美」のことだと思われます。
園子とともに友奈より前から戦っていたので…
  • 2014-12-01 01:05
  • WINNING-GAMBA
  • URL
  • 編集

[C672] Re: タイトルなし

>GAMBAさん
 咲いたら散りますからね~。仕方ないですね~。
 みもりんは歴戦の勇者だったのですねっ。
  • 2014-12-06 09:54
  • かがの
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

かがの

Author:かがの
アニメとかゲームとか修造とか好きです。
Twitterは@kagano_443

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
